ぽち太騎兵旅団 瀬戸内遠征訓練 2日目 中間報告 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

今朝もバッチリ早起き
(^^)d

天気もまずまず…?

テレビテレビを点けると、天気予報の放送中
で、瀬戸内地方の予報は…
どっひゃ~!!
降水確率50~70%ビックリマーク

しかも、突然の大雨も有り得ると言う、厳しい予報
(-_-;)

ぽち太もとうとう年貢の納め時か…

で、朝食いただいて、身支度を整え、レインランの覚悟を決めて出発です
(`・ω´・)

外へ出ると、雨は上がっていますが、路面は濡れています

いつかはこう言う日が来るのは、覚悟してました
いざ、出発です!

まずは針路を北に取るべく、国道196号線を走ります

今日は、出来るだけ高速道路を使わず、下道をメインに据えます

んが…
めっちゃ天気エエやんビックリマーク

雨上がりだけに、湿気も多いトコロに気温も上昇して、予想外の展開

しかし、その分景色は抜群!!

ずっと走りたかった、海岸ワインディングを満喫
\(^-^)/
やっぱりツーリングはこうでないと

瀬戸内の蒼い海波を堪能しつつ、ある目的の為に一旦高速道路へ向かいます

最初の石鎚山SAでお昼ごはん

今日のお昼は、釜揚げしらす丼↓

IMG_20140814_185513.jpg

しらす丼だけでも美味しいのに、生卵つきだよ!!
o(^o^)o
卵かけごはんも大好きなぽち太には、サイコーのごはん

いや~、瀬戸内っていいねグッド!

このSAを出た時、ホンの数滴雨が落ちてきたけど、すぐに上がって夏の陽射しが…晴れショック!
蒸し暑くなるだけだから、やめてくれ~

で、高速飛ばして向かったのは、高松港

昨日は、橋ばかり渡っていたので、今日こそは船船で海波を渡るのだ~
o(^o^)o

そして港に佇む峰子ちゃん↓

IMG_20140814_185841.jpg

いや~、海とバイク、絵になるね~
(^-^)v

そしてフェリーが入港

180°回頭中↓

IMG_20140814_185805.jpg

IMG_20140814_185748.jpg

ん~、カッコいいな~
(*´∇`*)
旅はやっぱりこうでないと(^-^)d

そして潮風を浴びて出航↓

IMG_20140814_185728.jpg

あ~、旅情緒全開!!
ずっとこのまま乗ってたいな~
O(≧▽≦)O

そして船に揺られるコト、約1時間

さあ、再び走るぞっ
ぽち太&峰子、行きまーす!!

IMG_20140814_185648.jpg

上陸した宇野港からは、敢えて幹線道路を避けて、ぶらっと入った県道を進むと、こんな綺麗な景色が↓

IMG_20140814_185551.jpg

決められたルートでなく、思い付きで逸れた脇道で出会う美しい風景
これぞバイク旅の醍醐味ビックリマーク

昨日下がったテンションも、すっかり盛り返しましたv(^-^)v

そして今日の目的地、明石に到着

これから、明石名物の赤い海棲生物の調査に行ってまいります
(^-^ゝ゛