鉄旅リターンズ その11 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日は、グルメブログ更新した後、「なう」でつぶやいた通り用事で実家に日帰り帰宅

クライマックスを迎えつつある「鉄旅旨いもんランキング」も、ちょっとお休み( ̄ー ̄)

いずれにせよ、鉄旅旨いもんランキングは、ほっといても更新に時間がかかるので、慌てずいきましょう
(^-^)/

今回はいよいよクライマックスの「ご当地グルメ」部門

では、いつもの通り、ラインナップから

2012年11月 イノブタステーキ 和歌山県すさみ町

同 カワハギ薄造り ウツボ焼き

2013年3月 豊橋カレーうどん 愛知県豊橋市

同 鮎塩焼き 鮎雑炊 鮒鮨汁 近江牛サイコロステーキ タンステーキ 炙り握り等 滋賀県彦根市

同 鮒子造り びわますヅケ丼 滋賀県長浜市

2013年4月 鶏(けい)ちゃん朴葉焼き 麦とろ定食 岐阜県郡上市

2013年5月 谷町ホルモン 大阪府大阪市

2013年6月 ひらめのヅケ丼 青森県鰺ヶ沢町

同 幻のそば メローカマ塩焼き イカメンチ 赤貝刺身 青森産朝獲れウニ 海鮮丼 青森県弘前市

同 のっぺいうどん近江牛しゃぶしゃぶ肉乗せ びわます押し寿司 子鮎天ぷら 滋賀県長浜市

2013年7月 天然鮎塩焼き ずがにうどん 静岡県伊豆の国市

同 とろろ定食 愛知県豊田市

2013年8月 ウニとホタテのバター醤油ソースパスタ 炭火焼きはまぐり 炭火焼き鮪カマ 炭火焼き飛騨牛串 岐阜県岐阜市

同 ざるそば 岐阜県養老町

同 大垣ホルモン 岐阜県大垣市

2013年9月 さぬきうどん(温)鶏天乗せ うどん県丸亀市

同 鯨刺身 鯛かんぱち刺盛り 鯛めし松山風 愛媛県松山市

同 フカの湯ざらし 鯛めし宇和島風 愛媛県宇和島市

同 串カツ 鮪納豆 鰹の塩タタキ 高知県高知市

2013年10月 福井県民セット(ソースカツ丼、おろしそば) 福井県坂井市

同 ?刺盛り 鰤カマ焼き へしこ造り 福井県福井市

同 ボルガライス 福井県武生市

2013年11月 そば薄焼き 鴨つけそば 豚ハラミ焼き レバー焼き 鶏皮串 馬刺 鮪納豆 長野県松本市

同 あん肝味噌漬 味噌だれロースとんかつごはん 長野県諏訪市

2013年12月 イノブタステーキ シーキム 和歌山県すさみ町

同 ウニ皿盛り 鰤刺身 クエ小鍋 セッタエビ炭火焼き 岩ガキ炭火焼き クエ雑炊 和歌山県白浜町

同 ?刺盛り ムツ塩焼き さんま味醂干し 鮭茶漬け 和歌山県串本町

2014年1月 揚げ出し豆腐 焼き鳥串盛り 鶏ふりゃ~ 鴨つけそば 味噌かつ定食 生ハム ビアオードブル 王子サーモンスモーク 鶏レバーペースト ごぼうのカリカリ揚げ 寿司(本鮪赤身、活け〆鮃、えんがわ、炙りカキ、生ウニ、赤貝、大トロ、新香巻き、ボタンエビ) 魚喜汁 愛知県名古屋市

同 鰤御膳 富山県氷見市

同 白えびの寿司 ぶりの寿司 ますの寿司(おにぎり) 黒とろろ昆布おにぎり ホタルイカ甘露煮 富山県富山市

2014年3月 島根牛すじ肉ビール煮込み 若鶏唐揚げ しじみご飯 しじみ汁 鯵刺身 どろえび塩焼き 鮪カマ焼き 鮪尻尾焼き 島根県松江市

あ~、書き出すだけで疲れた~
( ´△`)=3

しかし、コレがぽち太の決めた道ならばビックリマーク

けれども、またカブっている品目を除いても、このカテゴリだけで90品目以上
(+o+)

いくら何でも他部門との差がありすぎる気が…

で、急遽ですが、再度カテゴリを細分化して、朝~昼食の部、酒のアテの部、夕食の部に分けたいと思います

後出しじゃんけんみたいだけど、ご勘弁の程を…
m(__)m

細分化したカテゴリ分けは、実際に経験したシチュエーションに沿って行います

ただし、酒お酒のアテが難しいな~
(-_-;)

なんせ、昼間っから飲んでた時も数知れず…
節操なくて、スミマセン…
始まったらその時のインスピレーションでやっちゃいます!!
( ̄^ ̄)←開き直り

とりあえず次回の更新では、朝~昼食の部のラインナップとランキングの発表したいと思います