隼をつくろう9 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

Robiと隼の製作終わってお買い物に出掛けた際、お家家の近くの桜桜は八分咲き
(^-^)

咲いた桜もいいけど、今こそ咲こうかという蕾も健気でいいねグッド!

2014033022070000.jpg

さて、隼の製作の様子をご紹介
(*^-')b

今回は第36号~第40号分

初っぱなの第36号はメインフレームとリアクッションのサブアッシー

パーツです↓

2014033022160000.jpg

パーツモリモリ盛り沢山
O(≧▽≦)O

半分ぐらいは樹脂パーツなのが残念だけど、それでもメカパーツが多いとテンションアップ

早速組み立て開始ビックリマーク
即完成!!早っ!!

2014033022250000.jpg

だって、使うパーツは5点程、しかもいくつかのパーツは嵌め込みのみ…
f(^^;
もっとネジネジとかしたいな…

しかし、主要パーツの登場で続く第37号にも期待が高まります
o(*'-'*o)(o*'-'*)o

パーツです↓

2014033022360000.jpg

右メインフレームも登場で、いよいよフレームも完成間近?
o(^-^o)(o^-^)o

今回も組み立ては簡単
(^-^)b

2014033022430000.jpg

リアスイングアームへクッションアブソーバを装着、そして 左右メインフレーム結合…といきたいトコロでしたが、左右をしっかり馴染ませるためにゴムバンドで2週間固縛するんだとか

ある意味、こういうこだわりは好きだな
(*^_^*)
しかし、まとめて作業する身としては次の作業は大丈夫なのか、ちょっと心配
(-_-)

心配してても仕方ないので第38号いってみましょう
(^o^)/

パーツです↓

2014033022580000.jpg

レーシングスタンドとスタンドフックです

オーナーになったコトないので知らないけど、実車にはセンタースタンド無いのかな?
若い頃乗ってたバイク用にレーシングスタンド買ったコトあるけど、その時はアルミ製
このパーツはスチール製
実車もそうなん?

てなマニアックな疑問はおいといて、スタンド自体は組み立てしないので、今回の作業はスタンドフック取り付けのみ↓

2014033023100000.jpg

これぢゃ、ドコを組み立てたかわかりませんね
f(^_^;

組み立てた部位のアップがコチラ↓

2014033023190000.jpg

糸巻きみたいな形の突起が左右1ヶ所づつ
当然、組み立ては「あっ!」っちゅう間
\(◎o◎)/

こんな感じで使います↓

2014033023260000.jpg

次こそもうちょっと作り込みたい第39号

パーツです↓

2014033023340000.jpg

メインフレームです

が、今回は組み立て無しビックリマーク
まさかの展開
Σ(゜д゜;)

パーツ配布だけ?
パーツ付き組み立てマガジンと違うん??

なんか釈然としないな~
┐('~`;)┌

何度目かの気の取り直しをして第40号

パーツです↓

2014033023430000.jpg

電池ボックス確認ビックリマーク

って、今回もこれだけかよっ!!

2週間連続で組み立て無しって、ちょっとふざけてんぢゃないか?
(#`皿´)

ぽち太はたまたま溜めてやってるけど、毎週やってる人はどう思ってるんだろ?
この出版元って、出足は見映えのいいトコロ揃えるけど、辞められないトコロまで来るとこんなパターン増えるよな~

ココのシリーズ買うのはコレで最後だな、こりゃ…
(_´Д`)ノ~~