鉄旅リターンズ その4 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

明日は先日のブログに載せた、間もなく店じまいする居酒屋さんへ行く予定ですので、ブログはお休みするかもしれませんm(__)m

気丈な女将も多少は凹んでいるようなので…(;_;)/~~~

今日は尻切れトンボにならないように、ホテルホテルランキングはきっちりカタをつけておきましょう

が、しかし、このランキング思った以上に悩ましい…(-_-;)

と言うのも、ぽち太にとってホテルホテルの価値は、基本的にシャワー浴びて寝られりゃ充分
廊下のカーペットが有ろうが無かろうが、ロビーにお洒落なソファが有ろうが無かろうが全く関係ありません(-.-)

そんな基準で選んでいるので、ほぼ全てが無機質と言われがちなビジネスホテル
これで果たしてそんなに差が出るの?( ´△`)

そんな中でも、思い返せば良かったなあと思うホテルもありますが、よく考えると「泊まって良かった」「また泊まりたい」ホテルと「それ以外」のホテルに二極化( ̄▽ ̄;)

逆に好印象のホテルを3つだけ選ぶのに悩むコト(泣)ったら…汗

前置きが長くなりましたが、ココは心を鬼にしてトップ3を選びましょう

セルフドラムロール、ヨロシクですビックリマーク

では、第3位ビックリマーク
クォードイン横手(秋田県 横手市)

横手市が「行って良かった」「また行きたい」に続いて3位にランクイン!!

ぽち太が泊まったホテルとしては、グレード高めのホテルです(^-^)/(\)

まあ、施設の新しさや部屋の広さ、お洒落な調度品など、確かにビジネスホテルとは違います
とは言え、決して高い訳でもありません

何より評価が高いのは、やはりスタッフ

チェックイン、アウトの時の対応の丁寧さスマートさは、さすがにシティホテル

でも最も良かったサービスが、行った時期が時期だったからと言うのもあるけど、夜お祭りに出掛ける宿泊者を玄関脇に作ったかまくらでおもてなし(o^-^o)
甘酒や焼いたかき餅をいただきましたが、床の冷たいかまくらの中で、お客さんをもてなし続ける若い男女スタッフはホント頑張ってるなあ(*^_^*)

ほのぼのサービスがポイント高しです

続いて第2位

ホテルα-1富山駅前!!(富山県 富山市)

ココはホント良かった
(^-^)v

この時は、富山名産押し寿司の食べ比べが目的だったため、チェックインからチェックアウトまでホテルから一歩も外に出なかったんですが、全くストレスなしビックリマーク

最上階の展望風呂は広くて気持ちいいし、リラクゼーションやランドリーなとが充実

洗濯屋さんのバイトが出来るほどにひひ

駅真正面の立地もいいし、お部屋もキレイキラキラ

そして、最もポイントを押し上げるのが、朝ごはんの美味しいコトったら…
O(≧▽≦)O

基本的にはよくあるバイキングなんですが、注文を受けてから握ってくれるおにぎりおにぎりは絶品
中でも「黒とろろおにぎり」は革命的な美味しさ
o(^o^)o

このおにぎりおにぎり食べるためだけでももう1度行きたくなりますヾ(≧∇≦)〃

そしていよいよトップ1の発表
(ドラムロール長めで)

ぽち太が「泊まって良かった」「また泊まりたい」ホテル第1位はっ

ホテル トップイン(愛媛県松山市)
(ワ~!パチパチ!!)

正直、こんなホテルがあるんでしょうか?

松山市の繁華街、大街道に近く、夜のお酒お酒&食事にも便利で、観光名所 松山城にもアクセス楽々

ホテルそのものも、外観、内装とも新しくてキレイでお洒落

スタッフの対応もとても丁寧でホントにビジネスホテル?

朝食はお決まりのバイキングですが、夜はルームサービスによる食事メニューもレストラン並に充実!!

この条件でシングル1泊4000円てお釣りが
Σ(゜д゜;)

ホントに採算取れるの?と心配になるほど…

また松山に行く機会があったら、絶対ココ以外泊まるコトは考えられません!!

と言うコトで、苦渋の選択トップ3を選びましたが、朝ごはんも美味しくて、No.1温泉を擁するビジネスホテル串本や、寝台特急あけぼの A寝台 シングルデラックスなど、ホントに甲乙つけがたいところです

特に寝台特急あけぼのは、もう泊まる?コトが出来ないだけに悔やまれます

引退してなきゃ、1位もあったかも長音記号1(;_;)/~~~

こんな結果になりましたが、ぽち太的にはテントがイチバン似合うのかな?f(^^;

次回は、鉄旅で訪れたお城ランキングにしよっと