非常識な非常食(番外編) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

昨日のメタボ育成ブログを書き終えて、ふと気が付くとお昼時

「お腹減ったなあ」と思ってたら、何気に思い出したのがコチラ↓

P1090992.jpg

缶入りラーメンラーメンです

コチラは、先月のメタボ育成の時に、同行者からハバネロサーディンと一緒にいただいたんですが、食べるタイミングが無くて、ずっと待ち続けてくれてた品

今回、バトル形式でもなく、番外編にしたのは明らかにこれまでの缶詰とは違い、「つまみ」でもなく「おかず」でもなく「主食」だから

缶に記載されたコピーを見ると、「こんにゃく麺」を使用とありますが、そりゃそうでしょうね
ずっとスープに浸りっぱなしなので、普通の小麦粉で作った麺だとダラダラに伸びきっちゃうでしょう

しかし、ツッコミヾ(・・;)たいのはそこではなく、商品名が黒豚横丁…でなおかつ「特製チャーシュー入り」なのに、「黒豚チャーシューは使用しておりません」って…ガーン

P1090993.jpg

まあ、昨年世間を騒がせた食材偽装のコトを考えると、正直でよろしいかとニコニコ

で、ここからがぽち太が頭を悩ますトコロ(-_-;)

ラーメンラーメンだけに、熱々といきたいトコロですが、ココで顔を出すぽち太のこだわり

缶詰は冷めてても美味しくないと…

ぽち太のこだわりを知ってか知らずか、ラベルにも「すぐ食べられるフォーク付」とあります

P1090994.jpg

お腹も減ってるし、グダグタ考えてないで、ここは冷めたままいっちゃえっ!!

ってコトでまずはフォークのセッティング

折り畳んだ状態から↓

P1090995.jpg

完成!!って程でもないか…(^_^;)↓

P1090996.jpg

続いて缶オープン↓

P1090997.jpg

麺は、明らかに普通のラーメンラーメンとは違いますね

見た目には、黄色っぽいはるさめって感じ

肝心の味の方はといえば、麺の食感は確かにはるさめではなく、こんにゃくですね

もう少し太めの方が、コシを再現出来るような…

メインの具は結構大きめのチャーシューが数切れ↓

2014030212450000.jpg

ただコチラも枚数より、厚みを持たせた方が食感的に満足感が高くなるかと思います

他には大きめのメンマと、日清カップヌードルに入ってるのとよく似た卵が僅かに入ってます

卵はウズラでいいので、是非とも煮玉子にして欲しかった(;´д`)

そしてラーメンラーメンの命、スープは…

コチラはとてもよく出来ています\(^-^)/

九州ラーメンラーメンらしく濃厚な味で、冷めてても美味しく飲み干せましたニコニコ

総合的にみて、惜しい感じが多いですが、ホントに非常食にするならかなりオススメの一品ですね

ただ、量が少なくて、お腹いっぱいにはならないかもね(^_^;)

と、いうコトで、せっかくヘルシーなこんにゃく麺を食べた後だけど、コンビニ行ってこよっとにひひ