![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
追い込みかけて行きましょう
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
今回は第30号~第35号
では早速第30号
パーツです↓
![2014022317560000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/22/ai1106-1106/a2/68/j/t02200124_0800045012855894179.jpg?caw=800)
左クランクケースです
エンジンを構成するパーツの1つです
…が、今回の作業はタップ立て(ネジ切り)のみ
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
一応作業途中の右クランクケースと合わせるとこんな感じ↓
![2014022318060000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/22/ai1106-1106/27/88/j/t02200124_0800045012855903236.jpg?caw=800)
金属パーツが組み合うと、やっぱりそれなりの重厚感がでますね
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
続いて第31号
パーツです↓
![2014022318090000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/22/ai1106-1106/b0/46/j/t02200124_0800045012855909021.jpg?caw=800)
左クランクケースカバーです
…が、ここでも組み立て作業は無し…
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/325.gif)
テキスト通りだと、テープで貼り付けとけって、こんなんでいいのか?↓
![2014022318130000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/22/ai1106-1106/07/05/j/t02200124_0800045012855918276.jpg?caw=800)
仕事も趣味もものづくりと言う立場からすると釈然としませんが、モヤモヤしてても仕方ありません
第32号
パーツです↓
![2014022318170000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/22/ai1106-1106/c7/2d/j/t02200124_0800045012855925501.jpg?caw=800)
ん~、いよいよフレームです
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
実車と同じくアルミ鋳物製というのが嬉しいですね
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/328.gif)
しかし今回も組み立て作業は無く、鋳物のバリ取りのみ…
鋳物屋勤めの経験者から言うと、「仕上げしっかりやれよ
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
しかしながら、細部の溶接ビードなんかの再現っぷりは見事
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
っつか、実車よかキレイなのでは?
![2014022318180000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/3b/b7/j/t02200124_0800045012855938637.jpg?caw=800)
今度こその思いで、第33号
パーツです↓
![2014022318220000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/4c/a0/j/t02200124_0800045012855947013.jpg?caw=800)
オイルクーラーの組み立てです
ラジエターの陰に隠れがちですが、エンジンの出力安定には欠かせない縁の下の力持ち
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/323.gif)
完成形です↓
![2014022318310000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/b2/08/j/t02200124_0800045012855955246.jpg?caw=800)
ラジエターと仲良くドッキング
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
しかし、相変わらず使用しないパーツの多いコト…
![しょぼん](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/144.gif)
次は何かな?第34号
スズキのNo.34と言えば、あのケビン・シュワンツ
![ビックリマーク](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/039.gif)
期待が膨らみます
![にひひ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/193.gif)
パーツです↓
![2014022318340000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/82/88/j/t02200124_0800045012855964366.jpg?caw=800)
ラジエターファンですね
これはまた、地味なパーツですが、ぽち太はコイツの不調で往生こいた覚えがあります。
バイクって乗り物は、必要な物が必要な分だけ付いているってのがよく分かります
完成形です↓
![2014022318410000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/dd/33/j/t02200124_0800045012855970298.jpg?caw=800)
ホントに目立たないねえ
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
で、今回のラスト、第35号
パーツです↓
![2014022318460000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/58/91/j/t02200124_0800045012855976172.jpg?caw=800)
オイルパンと赤外線センサーです
実車にオイルパンは付いてますが、赤外線センサーはありません(当たり前だ)
このセンサーは、完成後ディスプレイした時に、ディスプレイスタンドからの信号で灯火類を点灯したり、エンジンサウンドを響かせたりするための仕掛けだそうです
なかなか芸が細かくなってきたな…
完成形です↓
![2014022318530000.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20140223/23/ai1106-1106/62/7c/j/t02200124_0800045012855984984.jpg?caw=800)
バイク乗りが見たら、却ってオイルパンだとは思えないシルエットになりました
![ガーン](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/324.gif)
相変わらず、不使用パーツの同梱や、車体各部のつまみ食いが気に入らないんですが、道のりも半ばまで来ました
![ニコニコ](https://stat.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/139.gif)
完成まで、長いようで短いのかな?
コチラも溜めすぎないように、頑張ります(^-^)/