缶詰王者タイトルマッチ | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

久方ぶりの連日更新ですニコニコ

昨日、飲みに行った際、同行者から新たな缶詰をいただいたので、今夜は一杯やりながら、初代チャンピオン「鳥皮みそ煮」の初防衛戦の様子をお届けしますにひひ
では、さっそくどうぞ~ニコニコ

実況(以下:実)「全国一千万の缶詰ファンの皆さん、こんばんは。今夜は、毎度複雑な盛り上りを見せるぽち太コロシアムから、初代チャンピオン『鳥皮みそ煮』vs挑戦者『ハバネロサーディン』の一戦をお送りします。解説は、日本在住不審な外国人連盟理事、ヨククッテ・デブニナール(以下:デ)さんです。宜しくお願いします。」

デ「ヨロスィクデースビックリマーク

実「…どっかの芸人ですか?」

デ「ウ、ウケナカッタ…ダウン

実「ウケ狙いは結構ですから、解説をしっかりお願いしますねっビックリマーク

デ「アイアイサー!!

実「さて、デブニナールさん、今日の挑戦者『ハバネロサーディン』はどんな缶詰でしょう?」

デ「イワシノアブラヅケニ、はばねろヲクワエタモノデース」

実「あんたもそのまんまかいむかっ

デ「イ、イエあせるはばねろハ、フツーノトウガラシノ20バイモカライトイワレル、ゲキカラトウガラシデス。サイテンシャノミカクガマヒシタラ、マッタクショウブノユクエハワカリマセーン」

実「最初からそう言えばいいんです。あ、青コーナーから挑戦者の入場です」↓

P1090957.jpg

実「意外とパッケージは真っ赤じゃないですね」

デ「ソンナニマッカッカニシタラ、ダレモカワネージャンビックリマークふぇいんとダヨ、キット」

実「そんなもんですかね…。そして今、タイトルマッチのゴングが鳴りましたビックリマーク」↓

2014022222560000.jpg

実「意外と中身も普通ですが…」

デ「ク、クッタラ、メッチャカラインダヨビックリマークンナコトモワカンネーノカ?」

実「いちいち癪に障る解説者だな(怒)しかし、食べてみてもそれほど辛くないようです」

デ「…アトカラキイテクルンダヨビックリマークあせる

実「なるほど、確かに後から刺激が出てくるようです。しかし、火を吹くには程遠いようですが?」

デ「あせるあせるあせるカ、カラサヨリ、クサミケシニツカッテルンダヨ…タブン…汗

実「あ、確かにそうですね。鰯特有の匂いは殆んどありません。しかし、自信無さげな解説ほど当たりますね。」

デ「ウ、ウルサイヤイビックリマーク

実「さて、試合終了のゴングが鳴りました。レフェリーがジャッジペーパーを集めます。デブニナールさん、勝敗の予想は?」

デ「じゃっじニキイテクダサーイ」

実「何拗ねてるんですか。あ、結果の発表です。リングアナに注目です。」

リングアナ「勝者、赤コーナー『鳥皮みそ煮』!!

実「『鳥皮みそ煮』が初防衛に成功しましたビックリマークデブニナールさん、ハバネロサーディンの敗因は?」

デ「『鳥皮みそ煮』ノホウガ、オイシカッタカラデショ…」

実「真面目にやんないと、ギャラ無しですよむかっ

デ「ハ、ハイッビックリマークソウトウカライト、ミガマエタブン、カタスカシカンガアッタコトト、カラサヲヒカエタブン、フツーノおいるさーでぃんトノサベツカガデキナカッタトコロデショウ」

実「やっとまともな解説が出たトコロで、次回はもう少しマシな解説者が来るコトを祈って、ぽち太コロシアムからお別れです」

と、言うことで、鳥皮みそ煮の牙城は崩れずでしたニコニコ

コチラの缶詰もいただいたので、明日はこっちで一杯やりま~にひひ