鉄旅温泉パンダ(総集編) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

旅の終わりは、いつもちょっと寂しい気分になりますしょぼん

ホテルホテルをチェックアウトする時の、日常に帰るやるせなさ…

宮仕えの宿命ですね

かんた君、また来年会うまで元気でなあ

P1090855.jpg

で、今日は東京有楽町の火事の影響で、名古屋駅も大混雑ショック!あせる
もちろん、もうJRは利用しないので直接関係はないのですが、絶対この混雑に拍車をかけてるアレには旅行中にもかなりイラッとさせられましたプンプン

アレって、ホラ、コロコロがついたムダに場所をつかう流行りのキャスターバッグとか言うヤツ

電車電車の座席や荷物棚にも置けなくて通路に放置したり、混雑する通りでもマイペースでコロコロしてて、他の人の邪魔してても知らん顔
日本人の奥ゆかしい心や、他人を思いやる心はどこへ行ったん?

いっそ、公共交通機関に乗る時は別料金取るか、小型バイク程度の税金掛けたらどやろ?

大体、何日旅するのか知らんけど、何故あんなデカイバッグ要る?
旅上手な人程、荷物はコンパクトだし、それはホントに要るモノ、要らないモノの区別がしっかりしてるし、ちゃんと頭を使って小さくまとめているから
コロコロバッグの愛用者の方、よ~く考えてみましょう

他にも、人の席に座っていて自分の席だと告げるとあからさまに嫌な顔するヤツ、新幹線新幹線の喫煙室タバコでタバコも吸わないのに、床に座り込んで動かないヤツとか、凡そ節度と慎みを美徳とする日本人とは思えないヤツらがそこかしこにいましたね…ガーンダウン
ホント残念だわ~

こういうの見ると、やっぱり旅はバイクだな~と思ってしまう…

早く春にならないかな~

…って、今月の鉄旅のきっぷチケット買うの忘れてた~ショック!あせる
急いで買いに行ってきま~す走る人