鉄旅温泉パンダ(2日目夕刊) | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

さて、いよいよ2日目は、この旅のハイライトとなる白浜アドベンチャーワールドにひひチョキ

毎年気に留めてるパンダファミリーの動向もさることながら、今年は先月産まれたばかりの白熊の赤ちゃんが公開中得意げ
ワクワク感がマシマシです
ところが、寝坊した訳でもないのにバス電車に乗り遅れショック!

バス電車の本数は、決して多くはありませんしょぼんダウン
やむなくタクシーで向かうコトに…
思わぬ出費ですしょぼん

とりあえず到着してみると、例年にはない混雑ぶりビックリマーク

まあ、中に入ればそれなりに分散してたけどね…

まずは入り口付近におわしますレッサーパンダ君に会いに行きます
…が、残念ながらお寝み中ガーン

後程再訪するとして、エントランスエリアを抜けパンダランドへ…
行くつもりが、入り口近くに「パンダラブ」なる新施設が出来ているではないですかビックリマーク

外の運動場では、四歳児の片っ方がモーレツに元気に遊び回っています

IMG_20131230_163544.jpg

双子の♂♀ですが、一緒に遊べなくても大丈夫みたいですねニコニコ

そのまま元々あったパンダランド(新名称ブリーディングエリア)へ

コチラでは双子のもう片っ方が、ガムシャラなまでの食欲を発揮しています

IMG_20131230_163621.jpg

観覧エリアからパンダまでの距離は5mはあろうかとおもいますが、笹をかじる音が聞こえる程
一心不乱ですガーン

IMG_20131230_163703.jpg

なんか、ストレスでも抱えてんのか?

ここらで目線を変えて、白熊の赤ちゃん見に行って見ましょうニコニコ

さすがにこの時期の目玉、生後40日のやっと白熊らしくなったカワイイ盛りビックリマーク

それではどうぞ

うつ伏せでお寝み中ですが、後から肉球↓

2013123017000001.jpg

観客のカワイイコールも気に留めることなく、ひたすら眠る横顔↓

IMG_20131230_163733.jpg

前に回って見ると、ホント幸せそうな寝顔↓

IMG_20131230_163756.jpg

いい夢見ろよにひひ

ずっと見ていたいトコロですが、それなりに行列が出来ているので、健やかな成長を祈りながら再びパンダエリアへ

子パンダの隣のエリアでは、オヤジ(オバチャン?)パンダが何やら拗ねている様子…ガーン

IMG_20131230_163836.jpg

子パンダや白熊の人気を妬んでんのか?

巨大おにぎりおにぎりではありません↓

IMG_20131230_163911.jpg

食欲旺盛な先程の双子の片っ方だよにひひ

その他の動物達もそれぞれ愛嬌たっぷりに振る舞うのを堪能したトコロで、お腹も減ったのでお昼ご飯

屋内のフードコートやレストランは混み始めていたので、テイクアウトのバーガーハンバーガーショップで食事↓

2013123017010000.jpg

分かりにくいかな?カバちゃん(オネエではありません)形のビッグピポバーガーハンバーガーとビールビールですにひひ

写真じゃ分かりにくいと思うけど、手で持って食べるのはまず不可能

パティは二枚入りで、お腹も満足ニコニコ

その後、象さんエリアに行くと何やらドレスアップ中↓

IMG_20131230_164234.jpg

しばらくすると、スタッフと動物達によるパレードがスタート

なるほど、この為のドレスアップだったのねニコニコ
去年はショーはあったけど、こんなの無かったような…

とりあえずここでは最も動きのあるシーンだったので、以前紹介したアクションカムのテスト撮影も実施
上手く録れてるかな?

動物達のパフォーマンスも充分に堪能したので、ぼちぼち帰路に就きます

もう一度パンダラブで去年産まれたおチビちゃんと再会

だいぶ大きくなったなあニコニコ
お父さんは嬉しいぞニコニコ

IMG_20131230_164055.jpg

じゃれてる訳ではありません
一生懸命食事中ですが、お兄ちゃん、お姉ちゃんほどパワフルには食べられない様子
いっぱい食べて、大きくなれよニコニコ

そして最後は入場時に就寝中だったレッサーパンダ君のトコロへ

レッサーパンダの展示は、高さ1m程のアクリルフェンスで囲んであるだけなので、ホントに間近で見られるし、施設もそれほどアピールしてない様子なので、ゆっくり見るコトができます

けれど、起きている間はずっと動き回っているので、写真に撮るのは至難の技ショック!

しかし、今回はまさかのカメラ目線ビックリマーク
サービスショットいただきました~↓

IMG_20131230_164353.jpg

4年越しの来訪で初の納得画像ニコニコ

これで後はお土産仕入れて帰るだけ

この後の様子は、明日の朝刊で

いや~、癒されたなあ