本日は豪華二本立て
…って予告通りの隼製作の二回目です
動き回るコトを前提てしているRobiと違って、飾って見て楽しむ隼は重厚感がマシマシです
第3号では、エンジンの一応の完成と、フロント周りに着手します
↓パーツです
エンジンブロックの質感はイマイチの感じがしますが、作りは細かいです
↓完成形です
↓細工が細かいトコロがコチラ
しっかり『SUZUKI』のロゴが入ってます
続いて4号
この号からフロント周りの製作に入りますが、さすがに1/4スケール
そのサイズはこのブログの最後で
↓パーツです
↓完成形です
って、ホイールにタイヤはめただけですけど…
けど、ホイールも細工が細かい
空気を入れるバルブや、バランスウエイトまで忠実に再現↓
マニア心を刺激します
続いて第5号
↓パーツです
しかし、フロントフォークを左右別々に売るのはどうかなあ…
ぽち太みたいに、まとめて作る人はいいんだけど…
↓とりあえず完成形です
どんどん行くよっ第6号
↓パーツです
パートは前回と同じなので、特筆するところはありませんが、前回から同じく芸の細かさが光ります
マニアならではのこだわり、倒立サスペンションが動く
↓完成形です
勢いそのままに第7号
↓パーツです
フロントディスクとブレーキキャリパーです
…けど、ブレーキディスクの質感、今まででイチバン???な出来…
フローティングタイプのハズなのに、そうなっていないのは仕方ないとしても、なぜこのパーツが金属製でないのか?
その分、ブレーキキャリパーは凝ってていいですね
個人的にはブレンボが好きなんですが、実車通りなんで仕方ないですね
…で、完成です
そして今回のラスト第8号
↓パーツです
これも、見た目は前回と同じ
しかし
今回は完成形が違う
↓コチラが完成形です
どうよ、この質感oo
サイズはいつものように、タバコと比較
完成したらどんなサイズになるか、今から楽しみ~
けど、サイズがデカイだけに、作りかけのパーツの保管がちょっと大変なのでした