隼を作ろう2 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

本日は豪華二本立て

…って予告通りの隼製作の二回目ですガーン

動き回るコトを前提てしているRobiと違って、飾って見て楽しむ隼は重厚感がマシマシですニコニコ

第3号では、エンジンの一応の完成と、フロント周りに着手します

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081120490000.jpg

エンジンブロックの質感はイマイチの感じがしますが、作りは細かいです

↓完成形です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081121460000.jpg

↓細工が細かいトコロがコチラ

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081121530000.jpg

しっかり『SUZUKI』のロゴが入ってますニコニコ

続いて4号

この号からフロント周りの製作に入りますが、さすがに1/4スケール!!
そのサイズはこのブログの最後でべーっだ!

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081121590000.jpg

↓完成形です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122190000.jpg

って、ホイールにタイヤはめただけですけど…ガーン

けど、ホイールも細工が細かいショック!ビックリマーク

空気を入れるバルブや、バランスウエイトまで忠実に再現↓

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122240000.jpg

マニア心を刺激しますニコニコ

続いて第5号

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122280000.jpg

しかし、フロントフォークを左右別々に売るのはどうかなあ…ガーン
ぽち太みたいに、まとめて作る人はいいんだけど…

↓とりあえず完成形です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122340000.jpg

どんどん行くよっ!!第6号

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122400000.jpg

パートは前回と同じなので、特筆するところはありませんが、前回から同じく芸の細かさが光りますニコニコ

マニアならではのこだわり、倒立サスペンションが動くニコニコビックリマーク

↓完成形です

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090435.jpg

勢いそのままに第7号!!

↓パーツです
フロントディスクとブレーキキャリパーです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081122560000.jpg

…けど、ブレーキディスクの質感、今まででイチバン???な出来…

フローティングタイプのハズなのに、そうなっていないのは仕方ないとしても、なぜこのパーツが金属製でないのかガーン
その分、ブレーキキャリパーは凝ってていいですねニコニコ
個人的にはブレンボが好きなんですが、実車通りなんで仕方ないですねガーン

…で、完成です

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090437.jpg

そして今回のラスト!!第8号

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081123050000.jpg

これも、見た目は前回と同じガーン

しかしビックリマーク

今回は完成形が違う!!

↓コチラが完成形です

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090439.jpg

どうよ、この質感oニコニコo

サイズはいつものように、タバコタバコと比較

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081123100000.jpg

完成したらどんなサイズになるか、今から楽しみ~ニコニコ
けど、サイズがデカイだけに、作りかけのパーツの保管がちょっと大変ショック!あせるなのでしたガーン