Robiを作ろう8 | ぽち太の寝言は寝て言え

ぽち太の寝言は寝て言え

その日、その時、思ったコト、したコトをありのままに書いてます 気楽にやりましょー(^-^)/

夏風邪引いたみたいな ぽち太ですガーンダウン

今日も朝から午後3時頃まで仕事してたんですが、自分の席でやってる分にはまだしも、空調の効いていない現場での仕事で体調に異変が…ガーン

熱中症かな?頭がクラクラするような、体に力が入らないような…

とにかくヤバいなって感じだったので、不本意ながら仕事を切り上げて、空調の効いた自分の席でしばし休息…

幸い程なく回復した感じでしたが、夜中まで仕事するつもりだった気持ちはポッキリショック!へし折れましたガーン

相変わらず体はダルいし、掃除や洗濯などはする気になりません…

当然外出などする気もなく、何しようかと思ってたら、随分長い間放置していたRobiの製作があるじゃないですかニコニコビックリマーク

これなら、疲れるコトもなく時間も潰せますニコニコ
もちろん、隼もビックリマーク

何週間分溜めてたかな~と見てみたら、20号~25号の6号分!!
1ヶ月以上もの放置プレイ…ガーンゴメンねRobi

早速製作に取り掛かります

↓20号のパーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081118370000.jpg

↓完成です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081118420000.jpg

今回はちょっとパーツらしいですねニコニコ

続いて21号の製作に着手
↓パーツって、何度目の登場かな?
今回はアングルを変えてみました

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090415.jpg

↓完成です

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090416.jpg

ってケーブル繋いで終わりガーン

どんどん行きましょうビックリマーク22号です

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081118520000.jpg

↓完成です。かなり工作っぽくなってきてますニコニコ

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081118560000.jpg

続いて行くよっビックリマーク23号です
↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-P1090419.jpg

もう、コメント無しです
サーボモーターです

↓完成です。今回はケーブルにスポット当ててみましたガーン

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081119040000.jpg

あと少し、24号です

↓パーツです。今回から脚の製作です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081119080000.jpg

↓完成です。とても脚には見えんな~ガーン

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081119110000.jpg

今回のラスト、25号分です

↓パーツです

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081119150000.jpg

ケーブルが付属してるってコトは、次号はまたサーボモーターだけなのね…ガーン

↓完成です

ぽち太の寝言は寝て言え-2013081119210000.jpg

って、今回はパーツ同士をはめ込んだだけ…ガーン
工具も使いません
コレって、工作って言うのか?

まだまだ脚には程遠い感じですね

全体で言えば、ようやく1/3程度が終わったトコロガーン

先はまだまだ長いですね~
まだちゃんと稼働する部分もないので、ホント手足や胴体と言った各パーツが揃ってからが長いのかな~?
ま、これだけ溜めて隼と一緒に作っても1時間半程度

また、溜めて、暇な時にイッキに進めますガーン