モテモテ? | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



今月、

旦那さんと、

息子ちゃんと、

外食した時の、

お話ですニコニコニコニコ



私たちが、

座っていた、

席の近くに。


おばあちゃんを、

連れた、

2組の、

ご家族が、

おられました。


息子ちゃんの、

座っている、

場所からは、

2人のおばあちゃんが、

見えていましたにっこりにっこり


どちらの、

おばあちゃんも、

時々、

息子ちゃんに、

笑顔を向けてくれたり、

手を振ってくれたり。


そんな形で、

息子ちゃんを、

可愛がって、

くれていましたニコニコニコニコ


そして、

帰り際。


1人の、

おばあちゃんが、

杖をつきながら、

わざわざ、

私たちの席に、

来てくれて。


可愛いね、

と言って、

息子ちゃんのほっぺを、

なでて、

バイバイと、

挨拶してくれましたほっこりほっこり


しかも、

その後。


もう1人の、

おばあちゃんも、

ほぼ、

同じ行動を、

取られましたびっくりびっくり


杖をつきながら、

私たちの席に、

来てくれて。


息子ちゃんの、

ほっぺたをなでて、

笑顔を向けて。


私たち夫婦に、

可愛いですねと、

話しかけて、

くれましたほっこりほっこり


そして、

バイバイと、

手を振ってくれ、

帰っていかれました。



この文章だけで、

伝わるかどうか、

分からないけど、、


そのことが、

私にとって、

ものすごく、

嬉しくて。


とても、

ほっこりしましたうさぎのぬいぐるみうさぎのぬいぐるみ



でね、

更に更に。


私たちが、

帰る際に。


今度は、

近くの席の、

別のおばあちゃんが、

笑顔で、

息子ちゃんに、

バイバイと、

手を振ってくれましたびっくりびっくり



なぜか、

その日は、

おばあちゃんとの、

遭遇率が、

高かったですほっこりほっこり


食事中の、

限られた時間のなかで。


高齢の女性から、

モテモテだった、

息子ちゃん目がハート目がハート



でも、

よくよく、

思い返してみると、、


食事中、

頻繁に、

キョロキョロしていた、

息子ちゃん。 


きっと、

息子ちゃんが、

熱い視線を、

送ったんだろうな笑い泣き笑い泣き


見ず知らずの、

おばあちゃん方、、
 

息子ちゃんを、

可愛がってくれて、

ありがとうございましたほっこりほっこり






ほっこりした、

気持ちでいたら、

今度はレジで、

男性店員さんが。



息子ちゃんに、

たくさん、

話しかけてくれて。


更に、

お子様セットを、

頼まないと、

もらえない、

おもちゃまでも、

渡してくれましたびっくりびっくり



子どもを連れてると、

肩身の狭い思いを、

することも、

あるけれど。


こんな風に、

優しく接して下さる方も、

たくさんいて、

本当に、

ありがたいです泣くうさぎ泣くうさぎ