4年後 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



もうすぐ、

大好きな、

4月ニコニコニコニコラブラブラブラブ



一年のなかで、

一番好きな季節ニコニコニコニコ



何度も、

書いているけれど、、


4月生まれの方が、

本当に本当に、

うらやましいですほっこりほっこり



そんな、

大好きな、

4月ですが、、


あれから、

もう、

4年も経つなんて。


驚きましたびっくりびっくり


まだ、

3年くらいかな?

と、

思っていたので。


早いなぁあせるあせる





私にとって、

人生はじめての、

妊娠。


私たちの元に、

はじめて、

来てくれた、

赤ちゃん立ち上がる立ち上がる


だけど、

妊娠期間は、

とても短く。


卵管切除の、

手術と共に、

はじめての妊娠は、

あっさりと、

終わり。


会うことは、

できなかった。


それが、

4年前の、

4月のことキョロキョロキョロキョロ



赤ちゃんの、

泣き声が聞こえる、

病室で。


声を抑えながら、

次は絶対、

嬉し涙を、

流してやると、、


ティッシュに、

手が届かなくて、

鼻水だらだらで、

泣いたんだよねうーんうーん





あの時期には、

まだまだ、

分からなかったけれど、、


性別は、

どっちだったのかなぁ照れ照れ


もしも、

あのまま、

妊娠継続、

できていたら。


その後の、

不妊治療、

どうしてたかなはてなマークはてなマーク


今、

私の隣で、

ぼとぼと、

ジュースをこぼしている、

息子ちゃんには、

会えなかったのかなはてなマークはてなマーク


それとも、

あの時、

来てくれたのが、

息子ちゃんだった、

可能性も、

あるのかなはてなマークはてなマーク



4年後の今。


あんなにも、

やりたくなかった、

不妊治療を経て、

こんな未来が、

あるなんてねニコニコニコニコ



今から更に、

4年後には。


どんな未来が、

待ってるかなはてなマークはてなマーク






出産することが、

できなくて、

罪悪感と悲しみで、

いっぱいでは、

あったけれど、、


妊娠できる、

身体なんだと、

少し希望がもてた、

出来事でも、

あったんですよねキョロキョロキョロキョロ



妊娠することは、

もちろん。


無事に、

出産まで、

迎えることも。


本当に、

奇跡の連続だなぁと。。


出産後も、

変わらず、

思います。