心境吐露 | 30代。初めての育児。

30代。初めての育児。

不妊治療を経て、やっとやっと第一子を出産しました(^-^)
何もかもが初めてのことだらけの新米ママです☆
子育てや日々のこと、マイペースに書いてます。
アメンバー申請は不定期で受け付けています。
受け付ける際には、記事でお知らせしてます(^-^)



息子ちゃんと、

たくさん過ごした、

2人の時間。


それも、

今週で、

終わりを迎えます。


名残惜しい気持ちは、

日に日に、

強くなっています。


とはいえ、

育休中は、

大変なことも、

たくさん、

ありました。


産後は特に、

慣れない育児と、

寝不足と。。


想像以上の、

大変さに、

心も身体も、

追い付かず。。


周りに、

たっっっくさん、

助けていただきました。


悩み事も、

不安も、

尽きませんでした。


それでも、

嬉しかったこと、

楽しかったこと、

しあわせを、

感じること。


はじめての体験、

はじめての感情を、

たくさん、

味わいました。


これからも、

息子ちゃんとの、

生活は、

続いていきます。


ただ、

その時間が、

少し、

減るだけで、、


保育園はきっと、

息子ちゃんにとって、

楽しい場所になると、

思っていますニコニコニコニコ


寂しく感じるのも、

一時の感情だろうなとも、

思っています。


それでも、

今週は、

毎日毎日、

涙が止まらずぐすんぐすん


離れたいなと、

思う時も、

あったのに。


もっともっと、

一緒にいたかった。


もっともっと、

できることが、

あったんじゃないか。


もっともっと、

頑張れば良かった。


必死すぎて、

赤ちゃん時代、

楽しめなかった。


1日1日を、

大事に、

過ごしていた、

つもりだったけれど。。


やっぱり、

後悔とか、

しちゃう部分も、

正直ありますあせるあせる



仕事復帰も、

ドキドキだし、

新しい、

生活リズムも、

慣れるまでは、

大変そうで、

ドキドキしてますあせるあせる


でも、

いざ、

新たな生活が、

スタートすれば、

こんな風に、

泣いてる暇なんて、

ないよね笑い泣き笑い泣き