教員専門アドバイザーの

高橋純子です

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

  先生、こんなことで悩んでいませんか?

 

○子どもたちに

 好きなことやることって

 大切だよ

 と、言いながら

 わたし、できてないかも

 

○子どもたちには

 好きなことを持って

 それを続けること大切だね

 といいながら

 私、何十年と継続している

 事や物ってあるかしら?

 

○子どもたちへの成功体験

 大切と頑張らせても

 私が、成功体験してないとね 

 最近、感動してないなあ

 

 

  すぐやる課、だから、さだまさし好き。能登緊急支援コンサート

 

 

 

8組の仲間たちが結集

 

 

 

写真は、ANNニュースから

お借りしました

 

どこかで災害があったら、

すぐ駆けつける

支援にいく

歌いにいく

そんなさだまさし

全額チャリティーだと

 

山笑う季節に

エールを送ると

またまた含蓄のある言葉

 

山に桜🌸がポツポツと

綺麗だろうなあ

 

 

今回は

8組

4月19日

名古屋国際センター

 

さだまさしの呼びかけに

2つ返事で参集するみんなが

嬉しい

 

また、

皆さんが喜ぶ歌を歌うのが

またまたにくい

 

行きたかった

残念

 

さだまさし 道化師のソネット

グレープ まちゃみも参加

 

泉谷しげる 春夏秋冬

 

南こうせつ 神田川

 

森山良子 今

 

翼をくださいを熱唱

 

 

山﨑まさよし せろり

 (東京でコンサートがあるなかにも 

  駆けつける)

 

 

スターダストレビュー

 木蘭の涙

 

 

バイオリニスト

 寺岡清高

 

お笑いコンビ

 サンドイッチマン

 

最後は

 

上を向いて歩こう

 

さだまさしのファン歴

デビュー50周年と同じ

デビュー曲 雪の朝から大好き

 

子育て終了だから

毎年 カウントダウンは欠かさない

おせち、3つのファミリー分を

作り終え、届けてから参戦

 

日頃のコンサートにも

 

さだまさしの

歌とともに

生きてきた

いつも元気をもらい

コンサート後は

また、一年頑張れると

教育実習で仲良くなり

教員を満願退職した

大切な仲間と話す

嬉しさ

 

仲間を大切にする

愛を持って生きる

一人一人を大切にする

子ども達、一人一人の後ろには

愛する親がいる

チームを大切にする

フットワークの良さ

 

自分を大切にし

自分を好きで生きる

 

たくさんのことを

まっさんから学び

シェアし

生きてきた

 

主人公は、私の生きる

応援歌📣

いのちのうたは

命の大切さ

愛されていること

を、知って欲しかったから

生徒たちに集会できいてもらった

流石に、歌えなかったから😛

 

  子どもたちの笑顔をひきだす、強みを発掘するには、先生が自分らしく元気に!!

 

 

子どもたちのキラキラの笑顔が出るよう

成功体験、自己肯定感を上げるためには

先生方が自分らしく働けてほしいと願う

 

私は、現役の先生方が自分らしく働け

力を発揮できたら

子どもたちの良さを発掘できる余裕ができ

子どもたちが自己肯定感を持って

生きていけるだろうと

考え、先生の応援隊をしている

 

 

  先生方、元気ですか?精神的に危なくなる前に予防を!お話聞きます(無料)

 4月スタート

ちょっと疲れ気味の先生

自分のトリセツがちょっと厳しい

危なくなりそうな先生

頑張りすぎないでください

ちょっと疲れたと思ったら

お話を聞きます

先生方はまじめだから

大丈夫大丈夫で無理をしちゃう

無理は禁物

話を聞いてもらって

すっきりして進もう

 

現役の時、

そういう先生をたくさん見てきたから

予防をしたいです

 

私も疲弊し、イライラして

その気持ちをどうしましょうと

思った事もたくさんたくさんあります

 

 

先生方が、自分らしく

自分の力を十分発揮し

働けてほしいと思う

 

たくさん先生方を応援します

 

純ティーチャーズサロンにご登録を

色々、役に立つ情報を発信してしています

元気がなくなる前に、お話を聞きます

☟  ☟

友だち追加

 

そんなことの応援

また、先生方の強みを

発掘するのが得意です

占いではない

自分を内観する

ハートグラムをやり

後押しします。

 

次の講座にもどうぞ

 

  他のワンティップ、ストアカ講座用意しています

 

 

自分の強味を知る講座

 

 

英語が苦手になってしまった

生徒向けの英語嫌い払拭講座

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成功体験(大人も)講座

 

 

 

成功体験講座(オンラインワークショップ)

米粉100%パン作り

米粉100%シュトーレン

米粉100%シフォンケーキ

米粉100%ロールケーキ

米粉100%コーヒーパウンドケーキ

米粉100%抹茶パウンドケーキ

体ゆるゆる、肩こり、腰痛、リフトアップ

さとう式リンパケア

30分でできる簡単着物帯結び

 

 

 

 

  人との縁を大切にし、先生方の後ろには応援している仲間がいる

 

先生方の後ろには

応援している人がたくさんいる

この応援を感じて

自分らしく働いと欲しい

それが、子ども達の良いところを

発掘できるから

大丈夫で

頑張って欲しい

 

しかし、

ちょっと元気をなくしそう

元気になりたい

また、

さらにワンティップを

聞きたい先生は

ラインに登録ください

色々発信しています

個別でお話できます

お話聞きます

 

純ティーチャーズサロンにご登録を

色々、役に立つ情報を発信してしています

☟  ☟

友だち追加

 

 心配なことなど、
30分無料相談
おはなしを聞きます
自分らしく元気で働いてください
ラインは、個人で話せます
 
43年教職についていたわたし
疲弊する先生を少なくしたいです
 
 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営、教科のプロの研鑚方法