教員専門アドバイザーの

高橋純子です

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

  先生、こんなことで悩んでいませんか?

 

○私、学校に行くのが

 苦しくなりつつ

 あるなあ

 朝が来るのが

 嫌だなあ


○私、時間に追われていて

 自分を元気にすること

 考えていないなあ

 好きなことすら

 できてないなあ

 

○新学期始まったが

 辛いなあ


○大人が元気だと

 子どもたちに後ろ姿で

 教えられるが

 胸を張って元気と言いたいが

 ちょっときついなあ

 

  先生方、自分のこと、後回しにしないで。 一人で苦しまないで、話そうよ

 

 新学期が始まったが

気持ちが乗らない

早く休みがほしいなあ

そう思っている先生

 

無理してないですか?

 

自分の感情

ストレスのサインは?

気づいていますか?

自分がどんな時に疲れを感じるか?

何がストレスの原因か?

 

それを知ることで

上手く休息を取る方法を

見つけたい

 

折れないマインドになりたいね

 

一生懸命

頑張って、頑張って働いているのに

まわりから認められなく

 

時には

きついことを管理職や

同僚に言われ

凹むことがあるかも

 

しかし

切り替えができるマインドに

なりたいね

 

まずは、

頑張っている

あなたのことを

わかっている

他の仲間

生徒たちがいると

いうことを知ってね

 

時々、きついことを言われても

跳ね返せる

気持ちを持てたら

 

しかし

苦しい

我慢しないで

話を聞いてもらう

これが1番良いです。


誰も素敵な所がありますから

 

 

 

 

こちらから

お話聞きます

 

さらに、

先生の強みを発掘して

元気にしちゃいます

 

みんな

よいところがありますからね

 

凹まない

すてきなはずですから

 

  自分を元気にする趣味は?これ絶対大切。自分のための趣味!

 

 一人カラオケも良い

ドライブも良い

もちろんスポーツも良い

おしゃべりランチも良い

 

家族がいたとしても

自分だけの時間

自分だけの趣味を大切にしたい


 

 

  先生方、自分を元気にして

 冬休み

リフレッシュ

しましたか?

充電しましたか?

 

 先生方

まさに、

自分を元気にすることしましたか?

 

 

中学では

高校入試に向けて

テスト

内申書

私立の入試に向けての

面接練習など

 

だからこそ

お手伝いしたい

 

私の得意あるじゃない

大丈夫、大丈夫となってほしい

 

先生が心元気なら

学級の子どもたちの

良いところ発見できるし

子どもたちも嬉しいです

 

メンタルをしっかりと

ハートグラムで内観し、

自分は大丈夫

元気となりましょう

 

英語の先生、

英語嫌い、苦手をなくす

フォニックス、しっかり教えられます?

不安という方は、講座にどうぞ

 

以下は、講座です。

  力をつけ時短に生きる、ストアカ講座用意しています。日程を希望してください

 

 

自分の強味を知る講座

 

 

英語が苦手になってしまった

生徒向けの英語嫌い払拭講座

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成功体験(大人も)講座

 

 

 

成功体験講座(オンラインワークショップ)

米粉100%パン作り

米粉100%シュトーレン

米粉100%シフォンケーキ

米粉100%ロールケーキ

米粉100%コーヒーパウンドケーキ

米粉100%抹茶パウンドケーキ

体ゆるゆる、肩こり、腰痛、リフトアップ

さとう式リンパケア

 

 

 

 

  人との縁を大切にし、先生方の後ろには応援している仲間がいる

 

先生方の後ろには

応援している人がたくさんいる

この応援を感じて

自分らしく働いと欲しい

それが、子ども達の良いところを

発掘できるから

大丈夫で

頑張って欲しい

と、再度、会を主催して

思った

 

しかし、

ちょっと元気をなくしそう

元気になりたい

また、

さらにワンティップを

聞きたい先生は

ラインに登録ください

色々発信しています

個別でお話できます

お話聞きます

 

純ティーチャーズサロンにご登録を

色々、役に立つ情報を発信してしています

☟  ☟

友だち追加

 

 心配なことなど、
30分無料相談
おはなしを聞きます
自分らしく元気で働いてください
ラインは、個人で話せます
 
43年教職についていたわたし
疲弊する先生を少なくしたいです
 
 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営、教科のプロの研鑚方法