教員専門アドバイザーの

高橋純子です

 

本日も開封いただき

ありがとうございます。

 

プロフィールはこちらから

 

  先生、こんなことで悩んでいませんか?

 

○子どもたちに

 好きなことやることって

 大切だよ

 と、言いながら

 わたし、できてないかも

 

○子どもたちには

 好きなことを持って

 それを続けること大切だね

 といいながら

 私、何十年と継続している

 事や物ってあるかしら?

 

○子どもたちへの成功体験

 大切と頑張らせても

 私が、成功体験してないと  

 

 忙しさに

 追われている

 こころの元気を取り戻さなくちゃ

 

  パン作りイベント、成功体験、バッチリ、大人も子どもも笑顔満載‼️

 

子どもたちは社会の宝、

子どもたちが自分らしく生きて欲しい

それが、退職した現在、私のミッション

パンイベント出店はその一つ

 

そして、子どもたちの良さを引き出す、発掘できるよう

先生かたが疲弊しないで欲しいということの

お手伝い、それも大切なミッション

 

だから、パンイベント、放課後児童クラブのお手伝い

先生方へのストアか講座や研修、セミナーの開催

講座開催をしている

 

今回は、大人も子どもも元気に、笑顔満載を見たいイベント出店

 

毎月の定例金谷小おらが市イベント出店

 

友人が初任で赴任した小学校

大切な仲間なので

思い入れのある、閉校した学校でのイベント

 

 

寒い中

体育館で出店しました

 

 

可愛い子達が

楽しく作りました

粘土みたいで楽しいね

出来上がりが楽しみ

 

できたら

美味しい

やったあの笑顔

 

よいしょ、よいしょ

 

お母さんが見守り

手を出しません

自分でできるねの応援

 

 

 こちらも

お母さんは見守り係

 

リピーターさんが

たくさんきてくれて

嬉しいです

 

 

上手に焼けました

焼けた先から

もぐもぐ食べました

 

 

 

 

外では

大道芸人のような人

 

ランチは

カレー

美味しかった

 

ネパールの国民的薬膳定食「ダルバート」に感動して

うっかりキッチンカーをはじめたという

Jeera&Dhaniaさん

ウイキョウとパクチーという意味らしい

まさに、薬膳料理というだけあって

おいしかったです

 

 

 

 

 

大人も子どもも成功体験

 

この気持ちが大切

ワクワク

自分でつくる

 

食べてもらう

僕、わたしできるね

美味しいね

その笑顔が広がる

愛が広がる

 

心が安定

生きる力になる

 

 

  子どもたちの笑顔をひきだす、強みを発掘するには、先生が自分らしく元気に!!

 

 

子どもたちのキラキラの笑顔が出るよう

成功体験、自己肯定感を上げるためには

先生方が自分らしく働けてほしいと願う

 

私は、現役の先生方が自分らしく働け

力を発揮できたら

子どもたちの良さを発掘できる余裕ができ

子どもたちが自己肯定感を持って

生きていけるだろうと

考え、先生の応援隊をしている

 

 

  先生方、元気ですか?精神的に危なくなる前に予防を!お話聞きます(無料)

 先生方も

冬休みに入り

ちょっとホッとひと息ついて

いるのでは?

是非、休みとして切り替えてください

 

自分のトリセツがちょっと厳しい

危なくなりそうな先生

頑張りすぎないでください

ちょっと疲れたと思ったら

お話を聞きます

先生方はまじめだから

大丈夫大丈夫で無理をしちゃう

無理は禁物

話を聞いてもらって

すっきりして進もう

 

現役の時、

そういう先生をたくさん見てきたから

予防をしたいです

 

私も疲弊し、イライラして

その気持ちをどうしましょうと

思った事もたくさんたくさんあります

 

 

先生方が、自分らしく

自分の力を十分発揮し

働けてほしいと思う

 

たくさん先生方を応援します

 

純ティーチャーズサロンにご登録を

色々、役に立つ情報を発信してしています

元気がなくなる前に、お話を聞きます

☟  ☟

友だち追加

 

そんなことの応援

また、先生方の強みを

発掘するのが得意です

占いではない

自分を内観する

ハートグラムをやり

後押しします。

 

次の講座にもどうぞ

 

  他のワンティップ、ストアカ講座用意しています

 

 

自分の強味を知る講座

 

 

英語が苦手になってしまった

生徒向けの英語嫌い払拭講座

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成功体験(大人も)講座

 

 

 

成功体験講座(オンラインワークショップ)

米粉100%パン作り

米粉100%シュトーレン

米粉100%シフォンケーキ

米粉100%ロールケーキ

米粉100%コーヒーパウンドケーキ

米粉100%抹茶パウンドケーキ

体ゆるゆる、肩こり、腰痛、リフトアップ

さとう式リンパケア

30分でできる簡単着物帯結び

 

 

 

 

  人との縁を大切にし、先生方の後ろには応援している仲間がいる

 

先生方の後ろには

応援している人がたくさんいる

この応援を感じて

自分らしく働いと欲しい

それが、子ども達の良いところを

発掘できるから

大丈夫で

頑張って欲しい

 

しかし、

ちょっと元気をなくしそう

元気になりたい

また、

さらにワンティップを

聞きたい先生は

ラインに登録ください

色々発信しています

個別でお話できます

お話聞きます

 

純ティーチャーズサロンにご登録を

色々、役に立つ情報を発信してしています

☟  ☟

友だち追加

 

 心配なことなど、
30分無料相談
おはなしを聞きます
自分らしく元気で働いてください
ラインは、個人で話せます
 
43年教職についていたわたし
疲弊する先生を少なくしたいです
 
 

  提供している講座

 

 

 

先生方のマインドを整える講座

      

自分を内観し元気になるワークショップ ハートグラム、子どもグラムから

 

時間管理でサクサク働き、忙しさを払拭

 

より良いコミュニケーション術

 

大変な事態になる前の予防的生徒指導

 

学級経営、教科のプロの研鑚方法