日本に到着しました。 | 韓国で修行の日々

韓国で修行の日々

韓国に嫁いで育児奮闘中

一応無事に日本へ入国できました✨


  仁川空港

今日は夫が休みを取って

空港まで車で送ってくれた🚗💨


朝5時半起きで6時半に出発。

そしたら渋滞に巻き込まれて

通常なら1時間で着くところを

結局2時間近くかかって夫と2人で焦る。

(ó﹏ò。)💦💦


今回利用した飛行機はジンエアーで

ジンエアーのカウンターに走って行ったら

誰も並んでる人がいなくて

すぐにチェックインができた。


その後トイレを済ませて

次男のオムツを替えたりしてたら

もう時間がなくて夫とはここでお別れ😢

やっぱり寂しいね。


保安検査場では

長男も次男もぐずることなく

自分でカバンを下ろしてジャンパー脱いで

何事もなく通過🌟


出国審査も無事に通過して

中に入ると全然人がいなくてガラーン。


また地下鉄に乗ってターミナルを移動🚇

そして搭乗ゲートまで歩く。

ゲートが端っこだったから遠い遠い。


ベビーカー持ってきといて

ほんとに良かったと心底思った。


次男はあんまりベビーカーに

乗りたがらないから

最近は全然使ってなかったんだけど

久しぶりだからかな大人しく乗ってくれて

長男もちゃんと歩いてくれるから助かった。

ε-(´∀`*)ホッ


ゲートに着いたらちょうど搭乗時間🛩

間に合ってよかった。


機内に乗り込んでから

買ってきたパンで朝ごはん🍞

そしたら機内で食べたらいけなかったらしく

注意されてしまったガーン

お腹空いたよ〜。


息子達は持ってきてたトランプで

結構長い間遊んでた🃏

そろそろ飽きてきたかなと思ったら

後ろに座ってた男の子と仲良くなって

3人で座席の隙間越しに遊び出す🙊


ギャーギャー言って遊ぶから

何回もうるさい!って言ったけど

楽しそうに遊んでたからよかったおすましペガサス


そして遊んでくれてる間に

機内で配られた書類を書くことができて

後ろの男の子に感謝🙏



2種類の書類が3枚ずつ📄

ほんとにこの作業面倒臭いわ〜。

子供の分もいる?って思っちゃう。


そうこうしてるうちに着陸体制に入って

ほぼ定刻通り

11時過ぎ頃福岡に到着しました🛬



  福岡空港

機内から降りて

まずは待機場所へ案内される。


降りる時はそんなに後ろじゃなかったのに

ベビーカーだったから

エレベーターに乗ったりして

結局後ろの方の順番になってしまったもやもや


ここで1時間くらいかかったかな。

機内で書いた書類と陰性証明書の確認。


順番が来るのを待ってる間に

次男が💩したいとか言い出すし。

3人で急いでトイレへ駆け込みました🚺🚹

けど💩はトイレで出来るようになったから

だいぶオムツ替えが楽になってきた。


書類のチェックが終わったら移動して

次は唾液検査🧪


試験管みたいな容器を渡されて

線の所まで唾液をためる。

これが地味に大変で

10回以上口に唾液ためてペッてしたかな。


長男は私がするのを真似して

唾液をためられたんだけど

次男はやっぱり無理で鼻検査へ👃🏼


検査前に係の方から

子供用の綿棒で軽く拭うだけだから

そんなに心配しなくていいですと言われ

次男を抱っこして椅子に座る🪑


絶対に泣くだろうと思ってたのに

全然泣き声が聞こえない。

そして気づいたら終わってた。


私は前抱っこしてたから

次男の顔が見えなかったんだけど

係の方がおっしゃるには

鼻に綿棒を入れた時に

次男がじろりと睨んできたって🤣

まぁ泣かずによく頑張りました。


その後また移動して

今度はアプリのQRコードのチェック📱



この2つのアプリは前もってダウンロードスマホ

左側のアプリでは

事前に質問の回答を済ませておいて

最後にQRコードが出てくるので

それをスクショしておきます。


それから右側のアプリの説明。

パスポート番号と生年月日を

アプリに登録しないといけなくて

しかも3人分あるから

必死でスマホと格闘してるところを

次男がめっちゃぐずり出して

ちょっとだけ待ってって言ったら

足で蹴ってきたから私ブチ切れ💢

隣にいた係の方も若干引き気味で苦笑い😅


しかも韓国人の女の子

多分小学生低学年くらいかな

ホテルに行きたくないとか言って

ずーっと泣き叫んでて

気持ちも分かるしお母さんに同情もするし

なんか手助けしてあげたいって思うけど

こっちもそれどころじゃなくて

その泣き方にイライラしちゃって。


書類のチェックや説明も終わって

待機場所に着いてもずっと泣き叫んでた。

そしたら近くのおじさんも怒り出すし

なんかカオス状態☠️


チラチラ様子を見ていたら

いきなり若い女の人が立ち上がって

そのお母さんに近づいて行ったから

なんか助けてあげるのかと思ったら

うるさいって文句言いに行ってたタラー


本当にいたたまれなくなって

長男連れてお菓子持って行ったら

その女の子余計に怒りだしちゃった。

なんかごめんって感じでした。


そんなことがありつつ

気が付いたらもう数時間待たされてて

1人のおじさんが怒鳴り出すハッ

おじいちゃんご飯も何も出さないのか!

      もう少し人間扱いしろ!


確かにお昼はとっくに過ぎてて

買いに行くこともできないし

息子達はお菓子をちょこちょこ食べたから

お腹空いてる様子でもなくて

そのまま我慢してたんだけど。



おじさんが文句言ってくれたからなのか

お水とクラッカーが支給されました。

3人でひとつ。

息子達があっという間に食べてしまった。 



2人にはずっとYouTube見せてて

そしたら大人しくしててくれるから

そんなに大変ではなかったんだけど

待てども待てども呼ばれない。


検査の結果が出るまで

そんなに時間かかるの?


しかも前の人から呼ばれていくから

私たちは最後の方で

気が付いたら外が暗くなってきた。



非常用のご飯を支給していただいたけど

息子達は全く食べず。

1人で冷たい五目ご飯をお腹におさめました。


検疫の方に何でこんなに待つのか聞いたら

隔離施設の準備が整ってないと。

もうため息しかでない😩💨


結局検査結果の番号を呼ばれたのが

午後7時頃🕖

飛行機が到着して8時間経過してました。


もう最後の方は

このまま呼ばれなくて

ここで夜を明かさないといけないんじゃ

とさえ思いました🌃🌙*゚


待たされるとは聞いてたけど

予想を遥かに超えてきたわ。

この後やっとやっと入国審査へ🛂



長くなったので

一旦ここで終わりますm(_ _)m