こんにちは、あいです。

読んでくださり、

いいね、コメント

ありがとうございます。

 

 

まだまだ寒いですね。

一旦暖かくなって、

次の日は1桁の気温。

そういう時は体もついていかず、

キツイなと感じています。

 

 

今日は先日の小平通院について

書こうと思います。

 

 

・タチオン、エルカルチンを飲んだ結果

・耳鼻科から補中益気湯が出たこと

・ブレインフォグが酷いこと

 

をお伝えしました。

 

 

タチオン、エルカルチン、漢方は、

前のブログに書きましたので

そちらをご覧ください。

 

 

補中益気湯について

 

 

タチオン、エルカルチンについて

 

 

 

 

 

ブレインフォグは

・メモとタイマーが手放せない

・メモもタイマーも処理が追いつかない

・血圧を測る時に家族に「出したままで」

 と言われると

 「出したまま」と測る間唱え続けないと

 忘れてしまう

などがあります。

 

 

脳の働きが悪い

脳のキャパが少ない

と言った言葉で表すのが、

しっくりきます。

 

 

先生にお伝えしたところ、

ブレインフォグは謎の症状なんだと

言われました。

 

 

今できることは

やっていただいているそうです。

次の一手はなかなかないのだと。

 

 

rTMSなど効果があるようですが、

先生としては

まだデータが揃っていないから、

治療には活用しないのかなと感じました。

 

 

今回はサアミオンという

脳血流改善薬を

2錠→3錠に増やしてみることに。

 

 

また何をメモするか聞かれて、

私がメモしまくっていることを

手帳にまとめてみたら?

とのアドバイスをいただきました。

 

 

サアミオンは劇的な変化は

まだ感じないです。

 

 

手帳にまとめる方法にしたら、

情報が整理しやすく、

処理が追いつかずに

テンパることが減ったように

感じています。

 

 

ブレインフォグは一生ものなのかと

不安も感じますが、

工夫することで、

暮らしやすくはなるようです。

 

 

次の通院は4月。

それまでに少しでも回復したいです。

 

 

今日は小平通院について

書きました。

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

Xもやっています。

よかったらフォロー

お願いします。

 

 

写真は3月3日に

家族の作ってくれた

ちらし寿司です。