こんにちは、あいです。

読んでくださり、

いいね、コメント

ありがとうございます。

 

 

先週は通院準備などに追われて、

更新できませんでした。

すみません。

 

 

今日は先週の通院の記録を

書こうと思います。

 

 

3週間ぶりに

Bスポットに行ってきました。

 

 

採血結果を聞いて、

漢方を新しく処方いただきました。

 

 

採血結果は

Γ-GTPの値が悪化、

CRPは今回も高かったです。

 

 

Γ-GTPは肝臓の値なのですが、

薬剤性ではないかとのこと。

 

 

前回も言われていて、

どの薬が良くないかは

特定出来ていません。

 

 

CRPは炎症を示す値で、

慢性上咽頭炎由来ではない

炎症があるのだろうとのこと。

 

 

すぐに精密検査を!

というレベルではないものの、

なぜ高いか分からないのは

あまり気持ちがよくないです。

 

 

現在の症状について。

 

 

先生には

気力体力が尽きている

とお話しし、

出来れば漢方の力を借りたいと

お伝えしました。

 

 

いくつか候補の漢方は

あったのですが、

以前にも飲んだことのある

補中益気湯

を処方いただきました。

 

 

飲み始めて2日は

何も変わることなく

過ごし、

今回は効かないのではと

少し不安でした。

 

 

3日目、

朝からやる気に満ちていました。

その後も

気力は尽きず体も楽に。

 

 

12月の頃のような

快調ではないですが、

 

 

気力が湧くことで

過ごしやすさを

感じています。

 

 

今年から始めた薬でいえば、

タチオンも

エルカルチン増量も

補中益気湯も

体を楽に保つのに役立っています。

 

 

先生方に感謝です。

 

 

今回は先週の通院について

書きました。

最後までお読みくださり、

ありがとうございます。

 

 

Xもやっています。

よかったらフォロー、

お願いします。

 

 

カバー写真は田無神社の

お雛様です。