【オーストラリア】タスマニア旅行感想と提案 | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

さて、五日間のタスマニア
プチ旅行は
いとも簡単に終わりを告げ
私たちは朝七時半には
メルボルンに到着しました。



やっぱり空気が
全然違います。

タスマニアの空気の方が
好きかも…。
即座にそう感じながら
帰宅しました。

でも、結局
There's nothing like home ウインク
ですねキューンラブラブ
おうちが一番
でございますニコニコ

タスマニア旅行では
ホントに色々考えました。

自分の居たい場所
住みたい街
自分を幸せにするもの。

私はやっぱり
大自然に囲まれて生きたい。



それを可能にするために
これから色々
動いて行きたいなと
決心しました。



さて、タスマニア旅行の
感想ですけれど

小さな島とは言え
見処がたっぷり過ぎて
計画を立てるのは
簡単ではないですね。



Launceston に入るか
Hobart に入るかでも
全然変わってきます。


この二つの街の間は
車で三時間
飛行機で30分
一番安いときは7月で
3万円ほどかかるみたい。

小さい飛行機のやつですね飛行機

五日間では
もったいなすぎるしな…

でも、何週間も
タスマニア旅行をする
休暇もお金もなかなかね。



なにげに
オイスターなどを
食していて感じたのは
タスマニアンオイスター
メルボルンのマーケットで
食べる方が安いやんかびっくり
ということでした!



Hobart やったらまた
ちゃうんかな?

一ダースも買ったら
Launceston 
のレストランだと
$42(4000円程度)しました。


マーケットには
いけてないので、
もちろんそこの方が
レストランよりは
安いとは思いますが

メルボルンの
レストランでも
それぐらいしたっけ?
と、正直驚きました。

なので、

まとめると

上差し大自然トレッキング   
     一日から二日間



チョキシーフードは
    マーケットをまずは
     のぞこう



OK動物園、もしくは
    タスマニアンデビルには
    絶対に出会うべし





チョキチョキ合間に街の歴史を
         感じよう



この四つを満たせば
あなたのタスマニア旅行は
大成功することでしょう。

大自然トレッキングは
有名どころがたくさん
ありますが、
ここが一番!というよりは
どこも一番びっくりマークだろうと
思うので

宿泊先の近く
または大自然のなかで
目についたところを
めがけて訪問し、
それを中心に
上記四つの項目を
満たせる場所を探すびっくりマーク
という方法が良いと
思いました。


…ちなみに
うちの旦那さまは
あの五日間、宝物だらけ
と、とても嬉しんでいますが

その中でも二つ

ミーアキャットハムスター
下矢印下矢印下矢印
が一番で、

ミーアキャットのことは
生涯心の中で
大切に持っておく、

と言ってました。

タスマニアまで行って
そこの動物じゃない、
タスマニアンデビルじゃなく
ミーアキャットかいっダッシュ照れ
と突っ込みたい気持ちを
抑えつつ笑

実は私もよ恋の矢
思うのでした。

それほどに
貴重な体験でしたラブ

タスマニア万歳🙌
これからの
休暇のチョイス
私たちのなかでは
一番人気獲得ですひらめきちゅー


うちの元同僚家族が
メルボルンから
車ごと、一晩かけて
Hobart に今朝到着したと
メッセージがありました。
雪が降っているそうです。



皆様も一度は
訪問してくださいね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート