【フシギのレイキ】幸せを、愛を思い出す。 | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

 

昨日タスマニアから戻り

現実に戻って

少しどよ~んブルーハート魂

 

 

 

 

 

でも、やはり

大好きなオペ看護

これまで自己勉強で

自分なりに

オーストラリアで20年

培ってきた

知識や技術を、

後輩たちに出来る限り 

譲り届けてから

去りたいなぁ

というのがあります。

 

 
 

 

 

現在はプリセプター

 

 

 

として、

 

新人さんをひとり

受け持っています。

 

彼女は、同じ系列の

病院から、熱い思いを

持って、うちの職場に

異動してきました。

是非うちの科の

オペ室看護を学びたい!

ということでした。

 

 

 

 

 

しかし、少し問題が…キョロキョロ

 

彼女が元々所属していた

オペ室元同僚から

好ましくない評判を

引っ提げて

やってきたのです。

 

 

  • 病休とりがち
  • 不平不満が多い
  • 先輩への口答え
  • 休憩時間長過ぎ
  • 終わってなくても帰る

 

 

など💦

 

 

 

 

 

そんなのを山ほど

聞かされまして

その上でその子を

担当にされ💦(´゚д゚`)

 

なんで私やねーん魂

 

えらいことになったと、

初めて会った

その日から、二人で

正直に話し合い、

彼女の気持ちを聴きとり

目標やここにきた理由

達成したいこと

明確にして、

 

 

 

 

 

…2ヶ月経ちました。

 

 

 

現在彼女は

ほぼ一人立ちして、

先生から誉められたら

喜んでメッセージしてきたり

次の日のオペにひるんだら

またメッセージしてきて

質問してきたり笑

 

同僚からも

彼女はよく頑張っていると

おほめの言葉を

頂くことが多いです。

 

なかなか

可愛いく変身してくれました。

 

 

教育は簡単じゃないけど

うまく行くとやっぱり

嬉しいものですね。

 

 

 

 

 

 

これからは

数年間の経験者も

ターゲットに、

スキルアップのために

それぞれ底上げをして、

うちのオペ室看護の

質向上目指して

頑張っていきますーニコニコ

 

 

 

 

 

さて、今日の本題は

 

 

レイキで変わること

 

 

 

最近レイキにはまって、

変化が面白くて楽しくて

フシギさが

興味深くてもっと解りたくて

気が付いたら

絶対にしています。

 

 

 

 

 

両親への遠隔レイキ効果?

 

遠隔も出来るだけ日本の両親に

送っていて、昨日は母が、

私が贈った

観葉植物霧の成長ぶりを

嬉々としてライン電話で

教えてくれて、

 

あー、実家の雰囲気、

すごい透き通ってきて、

空気が綺麗やなキラキラ

と思ったんですね。

 

 

 

 

 

母は以前、

ちょっと落ち気味で、

リラックスすることを

知らず、老後というか、

自分の将来を憂うもやもや

そんな重さ魂がありました。

 

その当時送った

パキラやポトスなど、

強い子たちですけど、

枯らしてしまってました。

 

今は、父が病気で、

認知症も進んで

理解力も落ちてきて

心配なはずなんですけど、

近頃の彼女は

生き生きハートしています。

 

 

 

 

送ってるレイキ、母に

全部吸い取られてるかも(笑)

とか思いながら(笑)

でも母が元気だと

家が元気なのも

ホントでしてOK

 

 

 

 

レイキのおかげかどうかは

私にはまだ解りませんが

彼女達の生活の動きが

スムーズになっているのは

確か。

 

なかなか連絡を

してこなかった兄が、

こないだ東京から

義理姉、子供ちゃん、

義理姉のお母さんを連れて

レンタカーで帰省し、

父母を連れて

白浜への旅をプレゼント

してくれてました。

 

そんなことこれまで

一度たりともなかった

兄だったので、

兄自身も心身ともに

落ち着いて

生活できているのだろうこと、

そこから遂に

親孝行まで気持ちが

広がったこと。

 

 

 

 

 

母の前向きな気持ち。

 

良い巡りになっていると

思います。

 

 私がしんどい日は、

どっちにしても

伝わるようで、

大丈夫か、元気にしてるかと

メッセージがきたりして

 

 

うわ、バレてる💦

 

 

っていう繋がり方びっくり

家族は繋がろうと思わなくても

繋がるのねと実感スター

 

 

これを逆手に使って、

もっと幸せレイキを

送ってあげよう。

と思いました。

 

 

 一人一人が幸せでありますように

 

波動の話

 

 今日、

尊敬する医師より

良い言葉をもらいました。

 

 

 

 

イヤな人、イガイガ違和感に
フォーカスして
自分がガリガリしてたら

不幸が降ってくるのは
結局自分の上である。

 

これは、紛れもない真実。

イヤなものや言葉って、

見てしまう習慣があるから
見ないのは変な気が 

するかもやけど、
イヤなものは、出来るだけ早く
頭から弾いたもん勝ち。
痛いけどこれが事実なのだ。

いかに早く

イヤなものを真っ向から

受け止めてしまわずに

交わせるかびっくりマーク

 

これが幸せを持続するための

技術である。

 

技術だから、練習しないと

出来ないのは当たり前。

 

波動を高く保ちたいなら

まずはこの練習からだ。

 

 弾けー!弾くのだ〜かに座

 

 

並木良和さんの

 

こ 心地いい

ひ 惹かれる

し しっくりくる

た 楽しい

ふ 腑に落ちる

わ ワクワクする

よ 喜び

 

これを自分で選択し続ける、

という苦行のような笑

を、意識してここに

 

 

…居続けるんです。

 

 

 

 

手放そ。

根性論も、精神論も

我慢大会も、自己犠牲も、

他人軸も、空気読んで

完璧でいることも。

みんなと同じであることも。

 

 

もういいよ。

 

 

今は自分の心最優先。

 

 

楽しくていいし、

簡単でいい。

レイキをしていたら

光が包んでくれて

肩の力が抜ける。

 

レイキは

一番の原点に

戻る手助けをしてくれます。

一番の大事なことに、

戻るきっかけを

つくってくれます。

 

…愛を、

思い出すのには

レイキはホントに

便利なツールですから

 

出来るだけ

たくさんのひとに

広がればいいのにな

と、密かに思っています。

 

おわりスター

 

なんて美しい。職場の後輩ですふんわりウイング