【オーストラリア】タスマニア旅行レポート4️⃣ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

今週、

オーストラリアはタスマニア

プチ旅行に来ています。


友人を訪問するくだりもあり

Hobart 方面にはいけず悲しい


しかしタスマニアの

Launceston 方面の

魅力で満タンの

素晴らしい旅に

なりましたひらめきひらめきラブ



一日目

博物館グッグッグッグッ

友人訪問

下矢印下矢印下矢印



二日目

タスマニアンズーグッグッグッグッグッグッ

カタラクトゴージグッグッグッグッグッ

カタラクトゴージは

数百万年前から形成された渓谷で、

大きな岩がごつごつと立ち並び、

たくさんの断層も確認できて

世界一長いチェアリフト(300m)

ハイキングも出来て

なかなか良いです♥️

動物園が良すぎて

この日のレポートに書けず💦

また書きます。

下矢印下矢印下矢印



三日目

クレイドルマウンテン

グッグッグッグッグッグッ

最高、絶対行くべし。

下矢印下矢印下矢印



本日は

ジブリおたくの

私たちがネット情報で

見つけたこの場所

下矢印下矢印下矢印グッグッグッグッ

御存知、

映画 魔女の宅急便の、

画像お借りしました
モデルになったんでは
ないか?と噂になり、
日本人観光客が
なぜか押し寄せて
パン屋さんを
びっくりさせ笑

その口コミの広がりで
いつの間にか有名になった
地元のパン屋さんです。
Launceston からは
車で50分で着きました。
閉まってました💦
冬はオーナーさんが
スキーに行くので
閉まるのだそうです✨
小さな、ホントに小さな
人っ子一人いないような
街でございます。
隣にはホテルもありました家
前にギフトショップがあって
ベーカリーが閉まる冬は
商売あがったりだそうで
嘆いておられました。
でも、置いているものは
結構可愛くてちゅー

魔女の宅急便の
魔女の形に切ったメタルの
飾りとか、
タスマニアンタイガーと
タスマニアンデビルの飾りが、
めっちゃくちゃ気に入って
買ってしまいましたーラブ
スーツケースに
入るのかしら?

手持ち荷物だと、
絶対に危険物で
怒られるやつです。

メルボルンに帰宅したら
写真アップしますねラブ

このまちには
教会がたくさんあって、
あー、古い街は
教会がそのコミュニティの
集会場所のような機能も
果たしてたのだなと
感じました。

周りはこんな風に
とってもとってものどかで、
あー、ここ、住みたいニヤリ

ここで座って
本とか読んで
赤い公衆電話ボックス
絵になりますね…
はぁ~照れ照れ照れ照れ照れ
羊の赤ちゃんおる!羊
平和に日向ぼっこうさぎのぬいぐるみ


鴨? ガチョウ?
みんな一緒くたやん笑笑

レッドブリッジとやら
前庭に、
不思議の国のアリスの
飾りが置いてあって、
めっちゃ可愛い…おねがい

What a glorious day!!晴れ雪の結晶キラキラ


お天気予報が
今週ほとんど外れました。
毎日だいたい
外にいる時は太陽の
美しい光に恵まれました。

レガナビーチ

ほんとに感謝しかない。
明日は朝五時に空港です。

車で10分ハート
夕食に、もう一度
旦那さまの友人が
来てくれます。

楽しくなるといいな。
明日こそ、
タスマニア旅行考察
アップしますー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート