【オーストラリア】友情•病気•仕事•家族...愛ですね、結局♥️ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんばんは~あいですニコニコ


今日は

盛りだくさんの日でした。




うちの旦那さまの

50年来の大親友は

躁鬱、現在では

双極性障害と

言われていますが


そのために入院治療中です。


50年来の大親友を

訪問した彼は 

自分もずっと、一生懸命

彼にどのような

治療が必要で、周りの私達は

どのようにサポート出来るかを

ずっと模索していて。


優しい。

旦那さまの真の友情を今日は

目の当たりにして



すごく濃い一日でした。





数ヵ月前に辞職した

前職場の同僚(友人)が、

会いたいというので



私もかなりの

アンチソーシャルで

いつもはなんだかんだと

言い訳をつけて

断ってしまうのですが

今日はそのうちの一人が

もうすぐ誕生日シャンパンロゼワイン

ということもあり、



今日は旦那さまにも

ついてきてもらって

タイ料理のレストラン




下矢印下矢印下矢印

行ってきました。




お誕生日会が

ものっすごく多くて

そこここで

ハッピーバースデーバースデーケーキ

🎁🎂🎉歌が

鳴り響き、




たくさんの人で

やんややんやの中




一人は20年来のお付き合い

二人目は15年来のお付き合い

という、


随分前は三人とも

若くて痩せてて笑

髪もツヤツヤで独身で

可愛かったんですよ笑笑


こんな時もあったなぁ…遠い目


私は彼女たちの

妊娠出産を経て

お母さんになっていく姿も

見届け、


一人は昇進し副師長

二人は専門分野看護師で


時には喧嘩し

時には共に涙を流し

時には底が抜けるほど

大笑いをしたり



今や、だんだん、

老眼が出てきて

白髪も混じりだし

体重も間違いなく増えて




そんな風に

共にこのメルボルンで

歳を重ねてきた

大切な友人達


久しぶりに再会した

その瞬間


お互いがもう素直に

大きなハグをし合い

目をみて

お互いの気持ちが

同じであることを

瞬時に戻れて嬉しかった





オペ室ナースとして

皆まで言うな的に

甘いも酸いも噛み分けて

家族よりも家族のように

お互いを気にかけながら

生きてきた

15~20年でしたから




ご飯を食べながら

近況報告をし合い

ガールズトークにも

花が咲きます。



うちの旦那さまも

とっても嬉しそうに

参加していてくれました。




…辞職する時は

今日の二人には

計画をしていた当時から

伝えてはいたのですが


お別れパーティなど

大きなことをしてくれては

照れてしまうし

挨拶など求められて

泣いたりするのも

苦手だなと思ったので、



個人個人には

ひとりひとり 

廊下ですれ違った時などに

挨拶だけして

すっと消えた感じに

辞めたのです。



だけど今日、

おおーきな大きなカード

今までみたことのないような

でーっかいカードに、

共に働いてきた

ナース、テク、お医者さん

みんながそれぞれ


お別れの言葉、

ねぎらいの言葉、

激励の言葉…

おもろいジョークもたくさん

そしてありがとうの言葉を



それぞれが

書いてくれていて



プレゼントもね、

多分あれ

お金集めて

買ってくれたんやろなぁ

という、




女子の喜ぶものが、

たくさん入ったギフトを

しかもパックじゃなくて

一つ一つ選んで

入れてくれていました。





色も私がいっつも

この色すきやねーん✨と

のたまっていた色で


ぜんっぜん

思っていなかったので


ホントにホントに

嬉しくて感動しました。


またすぐに

会うの計画しよな!!

って何度も言って



今日結構突然決めたので 

ホリデーで居ない子や

今日は仕事だったり

タスマニアに

引っ越しちゃった子とか

来たかった子が

数人居て、

みんなで会いたいと

嬉しくも言ってくれてるので


またみんなで

会うことになったら

いいなーと



アンチソーシャルな

出不精な自分ですが



こればっかりは次も

ウキウキしながら

行ってしまうかもなと

思いましたウインク




生きてると


友情、同僚、

信頼関係、

家族の距離感

病気の支援


ほんまにやっぱり

年齢が上がるたびに

いろいろ考えることが

増えますけれど、


今日はホントに

心から楽しかったです。


みんなありがとう!!

アイラブユーやでホンマ。


はよ、また会いたいな。


それまで

お互い頑張っていこう飛び出すハート飛び出すハート