オーストラリアが大好きな理由 | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは〜Aiですニコニコ

 

最近ホントに寒いです雪

24時間暖炉で

あったかいお部屋が

とっても、心地よいです。

こないだセールで

ふわっふわの

ブランケットを

2つ購入したんですけど、

これが、なんとも

テンションのあがる

可愛いモコモコ生地で

お見せ出来ないのが

残念です照れ



 

今日は、留学や

移住、または

オーストラリア旅行を

考えている人に

 

オーストラリアをお勧めする3つの理由飛び出すハート

 

 

をお話しします!

 

 

 

オーストラリアをお勧めする3つの理由①

 

よくネットや雑誌で

言われていることですが

 

これはほんと!!!!

人々は基本いつも

何事に関しても

リラックスしていますニコニコ

 

 

人々が、友好的で

LAID BACK

という言い方をしますが

ほんっとにまぁ

オージーたちは

生き方そのものが

リラックスしています。

 


仕事をしていて

特に思うのは、

日本人は、

ことが起こる前に

転ばぬ先の杖

ということわざ通り

いろいろな可能性を

考えて計画するし、

準備をしますね。

 


オーストラリア人は、

ことが起こってから

考え始めますあせる

 


最初はほんっとに

イライラ

しましたショックしょんぼり

うまくいかないのは

一目瞭然なのに

 

ええよええよ、

まずはこれでやってみよ

やってみて

あかんかったら

考えたらいいからウシシ



などと言って超楽観的

で、ものの見事に

上手くいかないと知ると

そこから初めて

パニックになり、

顔をしかめて

考え始めますドクロ

 

すごく


ストレスな顔魂

をするので、

 


こちらからしたら

それ

見たことかニヤリ

 

なんですけれど、

 

オージーたちは

至って真剣です。

いやいや。。。もやもや

 

 

 は~ぁあ、またかいうーん

だからゆってたやんニヤリ



こちらに初めて

来たときはもう、



イライラ

イライラ~~~ちょっと不満

だからさー、

言ったやん…

それで

うまいこと

いくわけ

ないって…凝視大あくび


最初っから

分かってたやん…



やる前に

もうちょっと

考えようよーぼけー



…もうほんまに

だからいっつも

二度手間やねん。。。

ブツブツ…もやもやえー?

という感じでした。

 


私たち賢明な

日本人日本国旗

当たり前のように

彼らがすることの

3歩先くらいを

とっくの昔に

考えて

実践しているのに


足、

引っ張らんといてんか ぶっちょっと不満

 

毎日、

エンドレス凝視


仕事柄、本当にこれには

正直耐えられない

かもしれないと

最初は思いました。

 

 

きちんと

計画を立てないから

失敗して、

真剣に悩むのですよ。

I told you soですよ

 ぼやきまくりですよー

マジ 勘弁してくれ魂

 


ぐおーーっ


おすましスワンおすましペガサスふんわりウイングおすましペガサスおすましスワン


♡で•も♡

現在では、そのペースに

心の底から笑

慣れまして、

逆にこの

リラックスモード

がつぼですウインク



だからオージー、

あなた達が

大好きよぶちゅードキドキ恋の矢ラブラブ音譜

と思うように

完全変化しました。

 

新人教育していても

昔ならピシャッと

注意物申すしていた

ようなことも

現在では


 

いいよいいよ~

よぅ出来てる出来てるOKラブラブ

早退したい?

リーダーさんがいいって

いってくれるんやったら

帰り帰りードキドキドキドキドキドキ

ほなまた明日ねーラブラブ音譜


みたいに

よろろ~んちゅーっと

変身しました笑笑笑





…ビーチの比較的

少ない街である

メルボルンでさえ

こうですから

 


ビーチを中心に生活してる


 

 

ブリスベンイルカ

ゴールドコースト夜の街波

はたまたケアンズカエルうお座やしの木




などに行かれたら

もっと

ビックリ

されるかも

知れません爆笑

 



時間はより一層
ゆったり流れています。


彼らはいかに

仕事を早く終わらせて

ビーチ浮き輪

ビール生ビール

飲み始めるかが



一日の最大

大事なことですからちゅー

そのために

生きてますから。

良い意味でねウインク

ふふふっウインクドキドキ

 




これが

オージーの

いいところ

なのですキラキラ星流れ星

 

 

 イェイッ指差し


オーストラリアにきたら

もう、必死に

ならなくてよいのですよ。

ゆっくり、

時間に任せて

私たちも

リラックスして

よいのです。

 




誰も

あなたのことなんて

みてません。

(もちろん良い意味で)

 


最初は

慣れないと思いますが

慣れたら、

もう日本のあの

空気読んで

迷惑をかけるなプンプン

と殺気だつ

満員電車で

お年寄りや妊婦さんが

肩身の狭い思いを

しなくて

良いのであーる!!

How good is that!!ひらめき

 




 心配しないで。

たかが

仕事だよ。


大切なのは

あなた自身と

愛する家族。



さっさと

終わらせて

早く家に帰ろう。


楽しく生きよう。

終わらなくても

終わろう歩く笑い泣き




明日でいいよてへぺろ

今はとりあえず


帰って楽しく

過ごしましょ指差しラブ

 



と思うように

なること間違いなしチュー


次回②に続く飛び出すハート