オーストラリアが大好きな理由② | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ


今日は休みで

旦那さんとメキシカンの

ランチに行きました。


ベタにフランチャイズの

このお店ですけど、

なにげに

めちゃくちゃ

美味しかったです!!

絶対リピ確定チューホットドッグ左ホットドッグ右ナイフとフォーク



チキンボールという、
ご飯の上にチキンやら
なんやら乗ってるのが
めっちゃ
美味しかったですラブ



さて、それでは

昨日の続きですひらめき


オーストラリアをお勧めする3つ理由②

 

オージーは、

あぁみえて笑

やるときは

やる人たちなんです。

 

 

 


down to earth 

 

という言い方を

聞かれたことが

ある方も多いと思いますが

彼らはまさにこれ。



実は意外に

あれでいて笑

現実を、きちんと

みて生きていますコアラ



恋愛していても、

オージー男性は

軽く話は

合わせてきますが、

女性のことは

かなりシビアに、

そして現実的に

観察しています。




お金のことも

身の丈に合った生活

自分の買えるもの

長く使うものは

とことん使うニコニコ


カバンは

スーパーのやつで



うちの旦那さんも

初めて私のアパートメントに

お泊まりに来た時には

上の写真のカバンに

パンツと靴下などを

入れて来てましたうさぎのぬいぐるみ



うちに来てる

オージーの先生は

それよりもうわてで、

スーパーの

レジ袋で、寝癖バリバリで

オペ室に来られます笑



オージーくんは

そんな素朴な人が

多いのです。

とてもかわいいですよ。

 

画像お借りしました

かっこはつけるけど、
正直でちょっと繊細キョロキョロ
軽く話は合わせてきて
ヘラヘラして見せるけど
実は真面目おねがい
アジアのことは
分かってるようで
全然分かってないけど
分かろうとしてくれるウインク

そんな男子が
多いように見受けられる
オージーの男性軍。

画像お借りしました


また、

少し場面は変わりますが

国境飛行機パトカー警備が

とても厳しい

ことは

有名だと思います。


画像お借りしました

島国である
オーストラリアは
特に野菜や動物につく
虫や伝染病に
とってもとっても
厳しいです。


私も前回、大好物の
カレー味
カップヌードル大
10個入り箱
そのまま没収でした。

ひどい、ひどすぎる…悲しい

まぁでも
To be sure to be sure
念には念を入れて
大事に守らないと

病気が入って
きてからでは
遅いことも
ありますからね。



また、コロナが

発生した時も

初動反応が早く

即国境を閉鎖し、

即ルールをつくって

コロナ対応をしました。

 

 

 

メルボルンは

その当時、厳しい

ロックダウンが続いて

正直大変では

ありました。


画像お借りしました


経済もかなりダウンし、

仕事のない人が

増えました。

売家がめちゃくちゃ

増えたんですよ。

 




しかしその厳しい

ロックダウンのお陰で

病院の機能は保たれ、

患者数もありがたいことに

その当時、

抑えられていました。


 

マスクが

いらない時期も長く、

私もとても

感謝していました。 

日本を外から見ながら、

ヒヤヒヤしていたことを

今更ながら

思い出します。

 



ソーシャルディスタンスが

保てやすい広さも、

とても助かりました。

 

オージー

ありがとうぶちゅーぶちゅーぶちゅー

 

 

 


また、知られていない

ことが多いですが、


実は、この辺下矢印下矢印下矢印

  • Wi-Fi
  • 胃のピロリ菌
  • 飛行機のブラックボックス
  • 車のシートベルトを最初に義務づけた
  • 人工内耳を発明
  • 国境を警備するワンコのベストブリード

 




地味ぃに、ですが

世界で結構大事なこと

発明してるはてなマークびっくりマーク

んですよねウインク


オージーもやるやん!

と思いませんかラブ
 



オージーは良かですよドキドキ


次回③に続きまーすニコニコラブラブ音譜