【レイキって魔法なん?】という話☆ | Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

Two peas in a pod ーオーストラリアから日本の方へのメッセージ♪

大いなる田舎の国の大自然に抱かれて、メルボルンでまったり生きる日常、生粋オージー英会話、IELTS勉強法やオモロ人生、ちょっとスピを綴っています。
夢はケアンズ移住で旦那様とワンコ2匹とレイキでもっとスローライフ♪

こんにちは~あいですニコニコ

 

今日はお休みで

旦那さんの元同僚友人が

遊びに来てくれました。

彼はいまだ独身で

病気+認知症の両親を

一人介護しています。

 



うちの旦那さんも

病気の母を一人介護し、

20年後に看取るまで

独身で頑張ったので



今日の友人の気持ちが

痛いように解ると、

いつも助言をしたり

話を聴いたりしてきました。

 


彼のご両親は、

元々はドイツからと

イングランドから

移民してきた方々ですが

タスマニアで若い時を過ごし

旦那さんの友人も

そこで生まれ、

その後仕事の関係で

メルボルンにお引越し。

 



今回お父様が、

年老いて残り少なくなった

自分の人生を

タスマニアで過ごしたい、

との願いがあり、

それを叶えるため

 


彼はこちらでの仕事を辞め、

こちらの家を売って

タスマニアに新しく

住まいを構えました。

 




来月初旬には引っ越しで

多分今日会えたのが最後。

 

 

彼は泣いていました。

 



彼はこれからの

後半の人生

どうやって幸せを

模索していくのだろう。

良い人がみつかると

いいんだけど。



ちなみに、全然関係ない

不動産情報ですけど、

メルボルンで

街に届き得る距離で

一戸建てを買おうとすると、

このご時世

一億円程度が相場です。



彼のおうちも

街から車で50分程度

一億二千万円程度で売却。

タスマニアのおうちは

4寝室2浴室トイレ、で

八千六百万円で

購入したそうです。


それは高い💦


若い人には

気の遠くなるような

値段ですが

もう、そもそも

家を買って、

ローンを払い切る

という考えで

生きている人は

少ないかも

知れませんね。

 

 

だって払い切るなんて

無理ですもんおいで




だから、高くてもまずは

若い時に購入して

出来るだけ払って、

値段が良い時に売る。

 

 

老後はダウンサイズで、

残ったお金を

資金として生きる。

そういう形が通常カナと

最近は観察していて

思います。



 

さて、今日はレイキの話です。

 

 

私、レイキを学んでから

ホントに毎日続けていて、

良い影響キラキラをもらっています。

 

 

 

 

レイキを知らなかった頃と比べると

人生が変わってきていて、

すごいなとしか言いようがないポーン

 

 

レイキの回し者ではないのですが笑

 

 

今日は、

そもそも論に戻りまして

レイキって

一体何??

魔法なん!? 

という話を

してみようと思います。

 

 

 

 

 

レイキというのは

要するに

宇宙のエネルギー星空満月

というやつらしく

宇宙のエネルギーというのは

今こうして私達が

息をしている場所にも

充満しているくらい

たくさんあるらしいです。

 

 

プラーナキラキラ

ってご存知ですか?

 

 

 

 

私はこれは

最初から視えるキラキラのですが、

みなさんも一度視えるかどうか

試してみてください上差し

多分視えると思います。

うちの旦那さんも

視えル視える、と

言っていました。

 

 

 

 

 

これが宇宙エネルギー

だそうで

レイキはプラーナ、

エネルギーが

光の筋流れ星となって、

頭のてっぺんから

体の内側へ

循環させることで

心身の健康や浄化を

促し、人生そのもの

へ良い影響を

与えるものOK

だそうです。

 

 

レイキは、

ティーチャーの

資格を持っている人に

アチューメントと言って、

自分の身体にレイキの道を

通してもらう、

という過程を経て

訓練によってレイキの力を

強くしていきます。

 

 

その過程には、

シンボルとマントラ、

というのがあり、

シンボルというのは

今やネット上で

どこでも見れますし、

マントラも書いてますが

アチューメントを

してもらっていなければ

使うことは出来ない

とのこと。

 

 

この辺が怪しく

思われる原因とは思いますおばけくん

 

 

 

 

 

 

中には、もともと

エネルギーの強い人流れ星はいて、

例えばうちの旦那さんなんかは、

レイキは学んでないですけど、

オーラも強いし、

レイキをしても、

はじき返される時があるし、

やろうと思えば

学ばなくても使えるタイプ

じゃないかなと思います。

実際、彼と一緒に居ると

安心してすぐ寝てしまうので笑

 

 

 

ええ顔や…おねがいラブキラキラ

 

 

私は、

視えないものは

信じないという

疑い深さで

長く人生を生きてきたので

この世の中を、

第三次元というのだそうですが、

その物質の世界に

囚われて、今まで

生きてきたように思います。

 

 

それが、レイキを

学んだことで

一気に視えない世界への

興味が深まり、

2年ほど経ちました。

 

 

今は、調子のよい時は

シンボルや

マントラは使わなくても

レイキと繋がれてる感じ

あり、

遠隔レイキで

父母に送る時も

すっと送れている

実感があります。

 

 

 

 

 

 

特に、私のレイキと

リンクして作って頂いた

ブレスをしてやると、

これまたもう

どわーっ虹と出て、

ぶわーーーーっ虹虹

と通りだして

パイプが太くなるアップアップアップ

というか

熱くなります炎炎炎炎炎

 

 

こないだ、

ぼーっとしているとき

レイキとか

宇宙のエネルギーとかの

信じられる感じの

ユーチューブを観てみたら、

指先にバチバチバチっっっっ笑い笑い

電気が通ったようになり雷雷

あいたたたたたっっピリピリ

と痛かったです!!手

 

 

 

感電したっキラキラ

 

 

レイキ、

宇宙のエネルギーというのは

愛に満ちている、

という言い方をされますが

一種類の【愛】という

エネルギーだけではなく、

数種類あるそうで

 

 

第一シンボルは浄化、

第二シンボルは愛と調和、

第三シンボルは時空を超えたエネルギー、

第四シンボルは

その全てだと言われており、

 

 

奥伝まで学んだ人は

第四シンボルだけでも

大丈夫と言われています。

 

 

浄化を主にしたい時は

第一シンボルを使ったり

イラっとした気持ちを

静めたい時には

第二シンボルを使うなど、

専分化したい時には

それぞれ使用しています。

 

 

 

 

先日の記事でグラウンディング地球

について書きましたが

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

ポイントは、

想像力を逞しくすること

なんですって。

 

 

人間って面白いもんで、

意図したことって

ホントに

現実になるのです上差し

 

 

私は、かなり

長い間疑ってきましたが、

最近はさすがに

受け入れ≪始めて≫いて、

受け入れ始めた今、

レイキの繋がり具合とか、

エネルギーの循環具合とかが

以前よりも断然強く

感じられるように

なってきています。

 

 

 

 

私のレイキの先生に、

レイキはあまり

根を詰めずに

楽しみながら

するくらいが良いですよ

と言われていたので、

 

 

【レイキ通れ通れ通れ~ドクロネガティブ

 

 

 

 

 

と拝むような感じは

出来るだけ避けてました。

実際引き寄せの法則も、

祈る、じゃなくて

拝む、のエネルギーは

とても重たいので

使えないそうで

 

 

 

 

軽やかに、

心から楽しむ、

というのが

キーポイント照れ

 

 

そんな感じで学んでから

毎日練習して来ました。

明けても暮れても

練習してきました。

 

 

 

今、

意図するということ

想像力を

しっかりと働かせるということ

いかに力強いものか

実感しています。

 

 

 

 

今までの自分は、

 

 

私なんてそんな力あるわけない。

私なんかにそんなこと出来るわけない。

私なんかがそこまでガツンと飛び抜けて

輝けるわけない。

 

そんなブロックがあって、

どうしてもどうしても

必死で取ろうとしても取れなくて。

 

 

 

今は、少しずつだけど、

感覚に変化があり

 

 

 

あれ?もしかして。

 

 

 

もしかして、

私なんかでも

出来るんじゃないだろうか。

もしかして、もしかしておねがい

 

となりつつあります。

 

 

 

そんな自分を楽しんでいます。

 

 

そう。

レイキというのは、

愛のエネルギーで

それはそこら中に

溢れかえってる。

 

 

宇宙というのは無限で、

なんだって出来るところ。

なんだって可能なのよ。

そんなことを考えていたら

レイキって、

もう魔法やろとしか

言いようがない指差し

 

 

こんな話をしていたら

職場の人が、

私も習ってみるOK

と言い出して、

最近一緒に休憩時間に

感じ合いの練習をしています。

面白いです。

 

 

彼女も

自分の国に

年老いた両親がいたり、

旦那さんの膝が痛かったり

そんなことがあるので、

レイキを使えたらいいな、

と思ったようです。

 

 

私はレイキをし出してから、

少しずつ人生のこととか

魂のこととか

スピがちょっと入りますけれど、

そんなことも学び始め

 

 

色々、なるほど!と

膝を打つ瞬間があったり、

様々な体験を通して

自分が何を学ぶべきだったのか

自分はそこからどこに行くのか

考えるのに、

良い支えとなっています。

 

 

年老いた親が

病気がありながらも

自分達の生命力を

しっかりと全うできるように

一生懸命生きる姿を

違う視線から

観るようにもなりました。

 

 

レイキでスピのことも学び、

スピは厳しいですけれどね。

 

 

上からのサポートが入る時、

というのは

ホントにあるのだな、

と思うことが

増えました。

 

 

レイキで学ぶことも

ほんっとに英語と同じで

人それぞれなんですけど、

良い変化があることは

もうほんと間違いないので

 

 

機会があったら

学んでみられたら

どうかなと思います。

 

 

良い先生に学ぶことが

とても大事なので

その辺は

しっかりと見定めて

この面白い体験を

してみてはどうかなと

思いました!

 

 

 

と、いうわけで、

いつかみなさんと一緒に

レイキとか

やってみたいなと

思います飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

それくらい出来る様に

一生懸命軽やかに(笑)

練習していきますニコニコ