こんにちは、あいですニコニコ

 

ここ最近仕事が

忙しくて、お疲れモードな

今日この頃ですが

 

皆さまはいかが

お過ごしでしょうか。

 

 

そんな中でも

毎日懲りずに笑



レイキだけは続けていて、

セルフヒーリングと、

眠っている時の旦那様と

夜に両親に、というか

実家そのものに

レイキを送っています。

 

 

 

レイキが及ぼす影響

 

まず、

旦那様は、

実は過去に家族関係で

とても辛い目に遭っていて

今は全てを水に流し(流そうと努力中)

仲良くはしていますが

 

 

深いところではやはり

裏切りからくる痛みや

悲しみは怒りに変わり

おいそれと

消えるものではない

ですよねハートブレイク

 

 

彼は基本、

何も言わないけど、

色々思うことは

まだまだあるんだろうなと

思うのです。

 

 

 

 

彼はとてもとても、

とっても穏やかな人ですが

その中に熱いものを

秘めている人で、

 

 

そんな彼が一人で

抱えてきたその痛みを

私たちは二人になってから、

いろいろな方法で

癒そうとしてきました。

 

 

海に行くのがまず一番。

海は浄化の力がすごいのと

しんどいことを

引き取ってくれる

私達にとって

素晴らしい癒しの場所。

 

寝転んで地球と繋がる地球

 

 

それから話すこと。

ドライブ好きの私達は

海に行く道波

海から帰る道流れ星

山道のドライブ霧

夜中の空っぽの道を

ドライブなど夜の街




そんな静かな車の中で

言えてこなかった、

悲しかったことを話し、

時には怒りを取り去るために

叫ばせたりしたことも

ありました。



夜な夜な二人でゆったりと

お互いの心と向き合うことが

多かったです。

 

 

 

出会った8年前は

彼は話すのを嫌がったり、

話すたびに号泣しました。

彼の瞳はどんより曇り、

過去に向いていました。

 



それが時間をかけて

明るさを取り戻し、

視点を変えて一緒に

俯瞰したり、

内省を繰り返し

彼の背中から悲しみも

だいぶと減りました。

 

 

眠るのは

まだまだ苦手です。

学習障害のある彼は

色々ぐるぐる思考が

忙しくなることも多く

そうなると

眠れなくなっています。

 

 



眠りも呼吸も浅く、

息を止める癖が

あって(起きてる時も)

 

 

そしてそれを見るたびに

私も心が痛かったです。

 

 

 

そんなこともあり、

レイキを学び、師匠に

チャクラのこと、

魂の年齢、転生のこと、

宿業(カルマ)や

日本の神様のことなども

たくさん学んできたんです。

 

 



レイキの中には、

オーラの浄化や、

結界の張り方、

お部屋の邪気の取り方など、

さまざまな便利なことも

たくさん教わりました。

 

 

悲しみがまだもう少し

消え去らなかった旦那さんに

優しいレイキで

人生の温かさ、楽しさ

人をもう一度、

信じられる気持ちを

取り戻して欲しいな、と

 

 

学んだレイキで

そんなお手伝いが出来たらと

練習ついでに笑

彼に送っていました。

 

 

 

言いたいことを

言えなかったことが

辛い時にたくさんあった彼は

まさに喉のチャクラの辺りで

私の手に、ビリビリと感じ、

お腹にも澱みを感じていて

 

 

それをレイキで流し切り、

オーラの浄化をすると

 

 

彼の寝息は深くなり、

赤ちゃんのように

スヤスヤと

眠り始めたものでした。

 

 

 

近頃の彼は、

過去の話をしても

もう泣かなくなったし、

違う視点からの理解をし

裏切られたと思った家族への

思いもだいぶとクリアに

なってきているようです。

 

 

もうあまり息を止める癖も

出ていません。

 

 

私の両親も、

今からやるで〜と言って

なんちゃってレイキを送ると、

特に母は敏感で、

 

 

 

いつも痛がる腰が、

熱いわ〜うずまき炎

ホッカイロ当ててるみたい。

汗かいてきたアセアセ

と言ってくれます。

 

 

彼女は昔から

いつも不安でリラックスできない

そんなところがあり、

肩もカチコチで

起きてもいない将来を

心配しすぎて不眠でした。

 

 

 

一人になったらどうしようおねだり

 

私一人では何もできないぐすん

 

誰かに助けてもらわないと

生きていけないのに

 

周りには誰もいないよぉ大泣き

 

こんなことばっかりで

私は彼女の念を受けて

頭痛に首痛に、

肩こりに…もやもや魂

 

 

父が病気になって、

余命宣告されてからも

それはずっとあったのですが

 

 

レイキを送るようになってから

何か吹っ切れたように

落ち着いて、

何故かわからないんですけど

謎の自信が出来てきて、

 

 

一人になっても頑張るよハイハイ

出来るところまでやってみる歩く

 

 

と、昔なら絶対に

言ったことのないような

前向きな幸せ言葉キラキラ

発するようになってきて

私自身正直びっくりしています。

心が落ち着いているようです。

 

 

家も、昔はすこし粘着質ガーン

感じがあったのですが

ここ最近は、

きちんと換気をして

掃除もして、

断捨離もしてびっくりマーク

終活なんてめっそうもないゲッソリもやもや

と言っていたのに、

きちんと受け入れて

ノートの書き始めています。

 

 

レイキ恐るべしゆめみる宝石

 

 

 

私の直感

 

私はと言えば

直感が鍛えられました。

 

 

仕事場では特にそうで、

ピンハッっと来たことは

ほぼほぼ

100パーに起こります。

 

 

昔はそれを

ガン無視魂してたんですね、

そんなわけないやろと。

知らんぷりしてました。

 

 

変わったことは、

基本その直感を

無視するのはやめて

そのピンハッと来たことは

絶対誰かに話したり、

実践したり、準備したり

反応するようにしています。

 

 

すると、1日が

スムーズに

仕事が捗る(はかどる)

ようになりました。

 

 

 

今まで無視してきていた、

 

 

直感キラキラ

 

を、無視しなくなった

だけカモかに座ですが、

 

 

自分の気持ちを

大事に出来てる

実感がある合格

 

 

ので、私の気持ちも

基本、上がるアップんですよねラブラブ

勝手に、心の中で

ガッツポーズをしています。

 

 

 

また、レイキは

自分の心が整う

というのがあるのです。

 

 

何故か、謎にですけれど

落ち着くので

内省も俯瞰も

やりやすくなり、

 

 

イラついても、

イラついていない自分に

戻れる時間が短縮されてるなと

最近思っています。

 

 

直感を鍛えたというか、

レイキの練習をしていたら

いつの間にか

直感が鍛えられた、

ということに

なるのでしょうか。

 

エネルギーや、

そのような感受性が少しずつですが

現実主義であった私でも

敏感になってきているのではないか?

と思っています。

一日二日では

多分ならないんだとは思うけど

 

 

ここ2年ほどで

ぐぅぅーっと曲線を描くように

様々な出来事を通しながら

それでも今の人生が

これまでで多分一番

上向きベクトルに

なってきていると

実感しています。

 

 

レイキは全員に勧めたいラブ

 

是非是非機会があれば

あなたもいつか

習ってみてください。

 

 

 

この日本発祥の

素晴らしいヒーリング、

しないと終わるなんて

人生もったいなすぎます!!

 

 

先生は慎重に選ばなくっちゃ、だけど…

する価値はホントにあると思います。

 

 

 

皆さまも機会を見つけて

試してみてくださいな。

 

 

皆様の幸せを祈ります飛び出すハート