二週間ほど前に



スタジオアリスで撮影した



七五三の写真が出来上がったので



取りに行ったびっくりマーク



増えるアルバムの写真は全部で5種類カメラ



「増えデジアルバム」というのを



100日祝いの撮影の時に購入していたので、




こんな感じにビスを追加して挟むだけ飛び出すハート



注文したのは



753セット(シンプル)増えデジプランカメラCD



台紙5ポーズ、フレームフォト、画像データダウンロード。



DMハガキを持って行ったらメール



撮影料3000円が無料札束



携帯待受画像1枚プレゼントプレゼント

翌日にはダウンロード出来た


マグネットシート1枚プレゼントプレゼント



ミニフレームのフォトプレゼントプレゼント



という内容で、



金額は、43,780円びっくりマーク札束



前回の100日祝いが45,980円



マタニティフォトが1,980円



長男5歳ぽん太3歳の七五三撮影が47,304円



だったので、



家族写真+アルバムだと基本的な内容で



4万5千円前後かかるという感じ。



値上がりはしていないかもしれないけど



プレゼント内容は変更されてるかもね。



お高いけれど、



今この瞬間の小さな姿を



プロに撮ってもらう事は



かなりの記念になるので



オススメ目がハート飛び出すハート



注文した写真の画像データは



商品受け取りの翌日以降にダウンロード申請可能なので、



全部スマホに保存できるから楽しみくるくる



さて、スタジオアリスでの撮影はどんな感じだったかというと



まず、予約は遅めの17時びっくりマーク



午前中は予約が多くて混んでいるので



夕方にしてみた。



娘はお昼寝させておいたので



眠くて愚図ることは無かったびっくりマーク



衣装選びは、長男ぽん太はタキシードスーツ



娘はドレスドレスと着物雛人形1着ずつびっくりマーク



メニューから髪型を選んで、



子供達だけで、お着替えの部屋へ手



大人は外で待機。



その間に、撮りたいポーズや構図を見本の中から選んでおく。



娘はお化粧もしてもらったブラシ

リップ、アイシャドウ、チーク


着替えの部屋からは、ぽん太の声が聞こえてくる。



「やめろーピリピリ痛い!痛い!やめろぉムカムカ



なだめられながら、支度してる。



たまらず、夫がカーテンをめくって



大きな声出さない、じっとしなさいよと声かけ。



なにやら、ヘアワックスで頭を整えられたのが嫌だったみたいアセアセ



でも、照れているような感じの声でもある。



そして、支離滅裂な事を話していた(笑)



ぽん太の発達障害について、



特に知らせずに予約していたから



変な子だなと思われただろう凝視



ちなみに、


撮影ブース以外は静止画も撮影オッケーびっくりマーク以前は動画のみ可能だった

その場でインスタをフォローしたら許可される



そして、お着替えが終わって、登場くるくる



他にも撮影に来ていたお客さんがいたから



予想外の沢山の視線に



めちゃくちゃ照れ照れな3人驚き驚き驚き



特に娘は、褒められたくなくてガーッと威嚇して



イヤ!を連発びっくりマーク



ご機嫌の雲行きが怪しいぞ不安アセアセ



ぽん太はデニムパツパツ笑い



なんだかんだで気分ノリノリ音譜


イヤリングお気に入り目がハート


まずは家族写真お父さんお母さん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん



ぱぱっと撮影カメラ



次に兄弟写真、ぽん太はじっと出来ないので



何度も注意され



立ち位置を修正されながらも



撮影完了びっくりマーク



あとは、娘一人の撮影なんだけど



置いてあるオモチャで遊びたくてなかなか難しい驚き



着物に着替えてからも



何度も嫌びっくりマークってなりながら



スタッフさんも大変アセアセ



でも、どのポーズも奇跡の一枚が撮れて、なんとか終了ニコニコ



スムーズに写真選びも終わり



16時45分に来店したんだけど



18時過ぎにはお店を出る事が出来たびっくりマーク



ぽん太もテンション高かったけど



落ち着いて撮影出来たし



とても成長を感じたグッ



3歳の時は大変だったから、



結構トラウマなんだけど



ちゃんと成長するんだなぁと。




次は7歳の七五三撮影かな〜



スタジオアリスは、



もしもグズって撮影出来なくても



無料で後日撮影可能というのは



ありがたいし



ぽん太の時に経験済みなので



安心して行けるくるくる



撮影が無事に終わったので



ものすごくホッとした〜魂が抜ける


イベントバナー

 


イベントバナー