自社ブランドの布ナプキン「AYOOLA」に決まり | 仲人はファイナンシャル・プランナー

仲人はファイナンシャル・プランナー

広島の仲人FP(ファイナンシャル・プランナー)の佐々木愛が結婚と人生設計、ファイナンシャル・プランニング、ナチュラル・ビューティ&ヘルスケアを中心とした活動・情報、また西アフリカ、ガーナでの活動・情報、日々感じていること等をお届けするブログです。

こんにちは。仲人FPの佐々木愛です。

きょうは地元、
可部の福祉センター1階ラウンジで
ブログを書いています。

誰もいないので集中はできますが、
(たぶん)経費節約で空調はしてなく、
汗が止まるまで時間がかかりました。

ホントはエアコンが効いている
7階の図書室に行きたかったのですが、
(当り前ですが)学生さんでいっぱいだったので
1階ラウンジにおりてきたわけです。

さて昨日、自社ブランドの
フェアトレード&オーガニック・コットンの布ナプキン
モニター仕様の製作発注をしました。
9月初旬に出来上がる予定です。
モニターの方々楽しみにしていてくださいね。

この企画にはいくつかの目的があります。

(1)女性自分自身の幸せ(Positive Consumption =積極的消費)
日本の女性たちに生涯を通じた体・健康について
もっと関心を高めてもらうこと。
それを司っている子宮や卵巣の働きに
もっと注目してもらうこと。
そして子どもを産むことに対して
ポジティブな気持ちが育まれるようになること。

(2)他人の幸せ(Donation=寄付)
発展途上国に住む人々の自立、
特に女性や子どもたちに
関心を寄せてもらうこと。
フェアトレードやオーガニックのコットン素材を
使用するのはそのような理由からです。

(3)エコロジーへの配慮(Save=節約)
(4)経済的メリット(Save=節約)

モニター仕様の発注をした時点で
企画の構想はほぼ出来上がっているわけですが、
商品の名前だけまだ決まっていませんでした。

でも昨夜、ガーナにいるパートナーが
ある名前を教えてくれました。
それは「幸せ」「健康」「富」の意味が含まれた名前でした。

AYOOLA(アイオラ)

これはアフリカの女の子の名前です。意味は、

Happiness in health, Happiness in wealth.....

健康や富に恵まれるように!

私は単純に「へ~、いいじゃん 」と思ったわけです。

別に布ナプキンの話をしていたわけじゃないけど
「健康」に関連した話をしていた中で出てきた名前だし、
富に恵まれるという意味もイイ

商品のコンセプトに合った名前だと思いました。
というわけで、名前は
AYOOLA(アイオラ)
に決めました。