生きる伝説 | 岡田愛のaiらぶろぐ

岡田愛のaiらぶろぐ

歌手・岡田愛の日常あれこれ。。。

昨日は、
中島みゆきさんのコンサート『歌会 VOL.1』
大千秋楽に行ってきましたキラキラキラキラキラキラ
@国際フォーラム ホールA




歌い手は身体が楽器。
そして生身の人間である以上、
いつも万全の状態でいられるとは限らない。

でも、
立つと決めたのなら
そこでなにをして、どう生きるのか。
“中島みゆき”という一人の歌い手の
生き様を見せていただいたようなステージでした。


「人間1秒先にはどうなるかわからない。
でもそれは今だけじゃなくて、
昔からそうだったし
これからもそうなんですよねぇ。
コロナでそのことを痛感したはずなのに、
私は先案じしてしまうタイプで。。
いけないなぁとは思ってるんですけどね。
でもだから…
今日、いま、ここに立って歌えていることに
心からありがとうございます。」
とお話しされてからの『心音』。
そして最後の最後で
今のすべてをぶつけるように歌い上げた『地上の星』は、
多分一生忘れないな。

本当に生きる伝説のような方。
魂のステージをありがとうございました。


キーホルダー買っちゃったラブラブほんわか