明日の金曜ロードショーは | 岡田愛のaiらぶろぐ

岡田愛のaiらぶろぐ

歌手・岡田愛の日常あれこれ。。。

コーラスで歌唱参加させていただいた

映画『かがみの孤城』が、
明日2月9日21時より金曜ロードショーにて
地上波初放送されます流れ星
 

 

 

 
本作は、2018年本屋大賞を受賞した
辻村深月さんのファンタジーミステリー小説
『かがみの孤城』待望の劇場アニメ化で、
声優陣も
北村匠海さん・宮崎あおいさん・芦田愛菜さん・高山みなみさんなど
とっても豪華なメンバーですキラキラ
 
公開から3ヶ月も上映されていたのに、
あまりの人気に終了から2ヶ月で再上映という大ヒットアップ
昨年の日本アカデミー賞では
優秀アニメーション作品賞を受賞するなど、
大きな話題を呼びましたキラキラ
 
本当に胸に刺さる素敵な作品で
みなさまにご覧いただきたいのですが、
『生きづらさ』のようなものを感じている人には
特に観ていただきたいなと思います。
(ちなみに私は一人で観に行って、
映画館でぼろ泣きしましたえーんえーんえーん)
 
 
 
公開当時に書いた記事はこちら
 
 
 
音楽は大学同期の天才作曲家・富貴晴美ちゃん。
私はソプラノとして
女声コーラスと混声コーラスの曲
6曲に参加させていただいており、
うち1曲では少しですが
ソロパートも歌わせていただいていますラブラブ
(ネタバレになるといけないので
あまり詳しくは書けないのですが、
ソロ部分のヒントは『キラキラの階段』。
震えるほどいいシーンで使っていただきましたおねだり)
 

 

コーラスメンバーで晴美ちゃんを囲んで音符

 
 
歌唱参加させていただいたことを抜きにしても、
心からお勧めしたい本当に素敵な作品なので、
リアルタイムでも録画でも
ぜひご覧いただけたら嬉しいですドキドキ
 
みんな観てねーーービックリマークウインク