1月17日★ | 中村愛オフィシャルブログ『愛のにこちゃんブログ』
1月17日。

ちょうど17年前は
阪神淡路大震災の日ですね。

中村あんとき4歳でした。

朝の早ーい時間やったから
家族みんなで寝てたときに
大っきい揺れがきて
そんときは訳もわからず
きょとんとしてたけど

横で寝てたママの上には
化粧台が倒れてきてて
パパが持ち上げて助けてたこと、

台所行ったら
足の踏み場がないぐらい一面に
割れた食器でいっぱいやったこと、

家の壁にヒビが入ったこと、

だんだん怖くなって大泣きしたこと。

他のことは全く記憶ないけど
このことだけは
今でも鮮明に覚えてます。

それからはちょっとした
揺れでもさえも怖かった。

水道もガスも止まって
ちょっとの間おじいちゃんの家で
生活しました。

いっぱいの人が亡くなって
いっぱいの人が怪我して
いっぱいの人が大切なものなくして
いっぱいの人が悲しい思いした日。

そしていっぱいの人が
救助活動に駆けつけてくれたり
支援物資を送ってくれたり
各地で募金活動してくれたり。

まさに去年の東北の地震同様、
人と人が助け合って
ちょっとずつちょっとずつ
乗り越える事ができたんやと思います!


いつ何が起こるかわからへんなか
今生きてるのって
当たり前の事じゃないですよねキラキラ

そして住む家があること、
働ける事、家族や仲間が居ること、
めちゃくちゃ幸せな事ですよね晴れ

ホンマ改めて思います!!!


日本中のみなさん、
そして経験した自分たちはとくに
何年経っても忘れたら
あかん日ですよね(>_<)





前の記事のコメント、
また次返していきますねグーニコニコ

いつもありがとうございます^^キラキラ


今日も元気な体があることに感謝して
1日頑張ります(^∀^)ノドキドキ

みなさんもお仕事、ガッコ
笑顔で頑張ってくださいねニコニコ






あい★