なんでなんで星人が教えてくれること('-'*)(,_,*) | 滋賀県栗東市のシンプル可愛い♡大人女子のネイルサロンPERLE~ペルル~

滋賀県栗東市のシンプル可愛い♡大人女子のネイルサロンPERLE~ペルル~

滋賀県栗東市手原駅より徒歩8分にある、ちいさなプライベートネイルサロンです♡
ハンド・フットのジェルネイルはもちろん、ネイルケアのみでも大歓迎!
完全予約制のプライベート空間でゆったりと、いつまでも美しく健やかにネイルを楽しんでいただけますように…♪♪

こんばんは!

湖南市のネイリストaiです(^^)/


お盆で帰省している姪ッコちゃんずに

毎日、「なんで?なんで?」と

質問されております笑

姪ッコちゃんは6歳と3歳。

いろいろ知りたいお年頃♪


自分にわかることは

頑張って答えますが

正直、説明し辛くて

困ることもあります(^^;)


「なんで、ぺっきー(犬)はベロを出すの?」


「なんで、おばあちゃんはお盆に帰ってくるの?」


「なんで、二の腕はぷにぷになの?」笑



IMG_20150813_214638407.jpg

素直にわからないこと

さらりと聞きますね(´・ω・`)www


子供は、何にでも

好奇心が湧き、興味を持ちます。

なぜだか大人になるとそんな風に

思うことが少なくなりますよね…

疑問に思ったことを口にするのには

結構勇気が要ります。


趣味がない、やる気がない、

興味が湧かない…と思っているならば

子供のように「なんで?」と

疑問に思ったときに、面倒くさがらずに

自分で調べたり、人に聞いたりすると

新しい発見や見えていなかった可能性が

でてくるかもしれない(°∀°)b


大人でも、まだまだ成長できる。

そのことを再確認できたのは

姪ッコちゃんずのおかげかもひまわり2


知らないことを“知る”こと

見たことないものを“見る”こと

したことないことを“する”こと

毎日、勉強になるし

成長しているんだな(`∀´)うえ



そんな私は、

お爪のプロとして

いつでも気軽になんでも

相談してもらえるような

存在になりたいのですp(^^)q


マニキュアや

ジェルのカラーで

お爪をオシャレするだけでなく

お爪の悩みや

健康などを含めて

トータルで

綺麗をサポートしたい!


だから、お客様に知ってほしいこと、

知っていただけたら

お客様が安心するかも!

なんてことを、来るだけ正しく

わかりやすい言葉で

お伝えできるブログを

かいていきますp(^^)q


少しでもハテナ?が

浮かんだら聞いてくださいね♪

私もまだまだ勉強中!!


お悩みのある方、

サロンに来れなくても、

相談のみのご連絡や

ネイルケアのみでの

ご来店もOKです☆




今日も読んでいただいて

ありがとうございましたキラキラ





aiでしたドキドキ