おうちで簡単!!お爪をヤスリで整える方法♪ | 滋賀県栗東市のシンプル可愛い♡大人女子のネイルサロンPERLE~ペルル~

滋賀県栗東市のシンプル可愛い♡大人女子のネイルサロンPERLE~ペルル~

滋賀県栗東市手原駅より徒歩8分にある、ちいさなプライベートネイルサロンです♡
ハンド・フットのジェルネイルはもちろん、ネイルケアのみでも大歓迎!
完全予約制のプライベート空間でゆったりと、いつまでも美しく健やかにネイルを楽しんでいただけますように…♪♪

こんばんは(^^)/

湖南市のネイリストaiですラブラブ


すみませんっ( p_q)

昨日、ブログの内容を飛ばしてしまいましたあせる


こちらは、爪切りがお爪に良くない理由

合わせて読んでいただけたら♪と思いますにこ

今回は、おうちで簡単!

『お爪をヤスリで整える方法』です!


まず、エメリーボードといわれる、

お爪用ヤスリは軽く持ちます。

ネイリストは、ふわふわ~と

力を入れずにヤスリを持ちます(^O^)/





削るのに、力はいりません♪
あまり力をいれて圧をかけすぎてしまうと、

爪を傷めてしまいますのでねっ

そして、ヤスリをかける時は

一方向に動かしましょう!!


自宅でのやすりの使用は

お風呂上がりなどで

ふやけた状態でやると、

やりにくいです。


爪先に負担が掛かりますし、

柔らかくなっているために

深く削れてしまう可能性が

ありますのでご注意を!!

でも、、反対にどーしても

爪切りでヤッチャイタイ時は

お風呂上りなど、

お爪が柔らかくなった状態で

切ってくださいねーーー!

爪切りでするときは乾いた爪より

柔らかくなっているときがいいです。

表面からバチンと切るのではなく、


サイドからつなげるように

少しずつ切っていき、

仕上げにだけ、やすりを使って

滑らかに整えるのがベスト☆

ややこしーーーけど

なんとなくわかります??(^^;)

爪切り→お風呂上り○

    乾燥中×

ヤスリ→お風呂上り×

    乾燥中○



でございますよーー(°∀°)b





慣れるまでは練習が必要になりますが

お爪のトラブル予防とお爪を健やかに

美しくするために大切なことです♪


綺麗になる第一歩…♪

日頃のハテナやお悩み改善に

役立てばうれしいなーー♪と

思っておりますうえキラキラ

明日よりお盆休みの方も

たくさんおられるかと思いますが

残暑も厳しいですので

熱中症や夏風邪には

くれぐれもお気をつけてスイカひまわり2

楽しい夏休みを

お過ごしくださいねーーーラブラブ

aiでしたドキドキ