ダメをやる!2日目〜 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。


こんにちは!あいです✨


ダメをやる2日目!


旅行日記2日目なのですが…🤭



成田山新勝寺に御護摩祈祷に行きました!


とても空気が澄んでいて
本当に心が洗われるような…

とても清々しい気持ちになりました!



実は私、神社やお寺に参拝した事が
ありませんでした。



それは母が他に宗教をしており
行くと怒る、悲しむと思っていたのです


初詣もお宮参りも七五三も。

した事がありませんでした。


でもね、最近行く機会が増えたんです。


始めは右も左もわからない
どうしたらいいのかわからない


きっと1人では一生いかなかったと思います。


そして行ったことでどうなるのか?


母が怒ったり悲しむと
嫌われると思っていたんです。


怒るかもしれません。

悲しむかもしれません。

でもそれは母の感情です。


私には信仰の自由があり
母とは違う感情がある。


ただそれだけ。




嫌われるかもしれません。

でも、嫌われたら生きていけないのか?

もうそんな事はありません。


自分の感情を押し殺してまで
母に好かれる必要はないし
母の感情は私にはどうにも出来ないのです。


そうするとですよ?


やっぱり


我慢の人生より
楽しい人生がいいよね!


ダメだと思った事を
全力で?やってみた!


2日目でした💕