ダメをやる!1日目〜 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。


こんにちは!あいです✨




明日は成田でとても会いたい人達と会います!




実は1人で家を空けるのは
出産の時以来…




この日を迎えるまで
色々とありました😅



でも今までの私は子供達をおいて
自分のしたいことをする


それは不可能だと思っていました…




旦那さんに仕事を休んでもらう訳にはいかない

旦那さんが子供達の面倒を見れるわけがない

子供達が寂しがる

私が居ないとみんなが困る!!


なーんて…

心の底から思っていました


でも

改めて文字を読んでると

かなり傲慢


あなた何様ですかぁ!?





旦那さんが仕事を休んで困ると思ってるのは私




旦那さんが面倒見れるわけない?
→私が全てしてるから
 やらせてないだけ
 そして出来ると思ってない
 旦那さんを信頼していない



子供達が寂しがる?
→寂しいか寂しくないかは
 子供達が決める事
 もしかしら口うるさいママがいなくて
 ラッキー✌️って思ってるかも…
 (それはそれで寂しいけども…😢)



みんなが困る?
→本当に?
 心配なのは私なんじゃない?
 『ママいなくても大丈夫』って言われたら
 必要なくなったと感じて寂しいから
 居ない時間を作りたくないだけじゃない?



結局、自分の存在価値を
認めて欲しいために

『母親』を押売りしています


いやですねぇ〜

怖いですねぇ〜


自覚してないんですから。



自分がもし子供の立場なら


『我慢せず好きな事したら?
 私の為なんて言われていい迷惑。
 人生なにが楽しいの?』


と言っていたと思います…
(実際、母に思っていた…😵)



という事はですよ?


ずっと家に居て
家事や子育てをする事で存在価値を
認めてもらうなんて


大きな間違い

だったんですよね…



そもそも存在価値なんて

認めてもらう必要ないし

許可なんていらないし

生きているのに理由なんて要らない


だったら


我慢の人生より
楽しい人生がいいよね!



今まで我慢の人生を
歩んできたので
楽しい!をしようとすると
問題が起きたり
ザワザワしたりしますが



ダメだと思った事をやってみる!


まずは2泊3日の旅行です🚄


ホームで新幹線を待ってると目の前にキティちゃんが…










イベントバナー