【ステップアップファミリー】お前本当最低だね…とささやく私 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

こんにちは

 

あいです✨

 

 

我が家はステップアップファミリーです

 

 

私の子供3人を連れ再婚しています

 

 

そして旦那さんも再婚です

 

 

前の奥さんとの間に1人娘がいます

 

 

その子とは別れた3歳の時から会っていないそう

 

 

 

私と再婚してからは

 

娘さんの近況は知らせてもらえていません

 

 

前の奥さんが再婚されたかどうかも分かりません

 

 

私が知らないだけなのかも知れません

(LINEが繋がってるので旦那さんは知ってるのかも?)      

 

 

 

そして養育費も毎月払っています。

 

 

 

 

今月その娘さんの16歳の誕生日でした

 

 

その日に旦那さんから電話がかかり

 

『〇〇の誕生日だから、お金振込んどいて』

 

 

 

毎年このやりとりをするのですが

 

毎回モヤモヤするのです

 

 

 

 

毎回、子供達の誕生日いつも覚えていないのに

 

〇〇ちゃんは覚えてるんだ

 

 

そんなに〇〇ちゃんが大切なんだ

 

 

私に振込めって無神経じゃない?

 

 

私より私たちより前の方が大切なんじゃないの?

 

 

 

こんな思いが出てきます

 

 

 

 

 

そしてそう思った後

 

 

 

いやいや

 

 

自分の子供に何かしてやりたい

のは当たり前やん?

 

 

なのに何モヤついてるの?

 

 

そんな心の狭いこと言ってたら

嫌われるよ?

 

 

仕事だってちゃんとして

子供達の事よくみてくれるじゃん

 

 

お金だってちゃんと入れてくれて…

 

 

 

そんな事思うお前(私自身)

 

 

 

 

本当最低だね。

 

 

 

 

そうして私の本音を押し殺すのです

 

 

 

旦那さんは私の気持ちを

 

 

わかってくれない

 

大切にしてくれない

 

 

 

やっぱり出て来ます

 

 

旦那さんがじゃないのです

 

私自身が私の嫌だと思った気持ちを

 

隠そうとしているのです。

 

 

 

この問題は旦那さんに

 

伝えるべきなのです。

 

 

私は大切にされてない気がする

 

振込みするのは嫌なんだ

 

お金を払うのが嫌なわけではなく

 

大切にされてない感じがする

 

そうじゃないのはわかってるけど

 

私は嫌なの。

 

だから来年は自分で振込みしてね。

 

 

 

と…

 

 

嫌なのに何も言わず

 

振込みしてるので

 

きっと旦那さんは何も気づいてません

 

 

 

そして無神経!と思ってるのは

 

私で旦那さんではありません

 

 

普通きづくでしょ?とか

 

 

わかるでしょ?なんて…

 

 

 

 

その人の立場になって

 

その人の思考がないと分かりません…

 

 

 

なので私は

 

 

私を大切にするために

 

 

旦那さんに伝えみようと思います