私の下心が見せる現実 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

こんにちは

 

あいです✨

 

 

 

以前次女が夫婦で参観日に来て欲しいと

 

話していました。

(調理科卒業記念弁当試食会です)

 

 

 

滅多にそんな事は言わない子なので

 

その事を旦那さんに伝えたところ

 


 

『俺が行く必要あるかな?

 でも俺が行かないことで

 子供やあいちゃんが不機嫌なるなら

 参観日行くよ?

 どうしたらいいか言って?』

 

 

と返事をしました

 


 

これを聞いた私は

 


 

『子供に興味がないの?

 子供が来て欲しいと言ってるのに?

 

 でも休まれたら給料が減るな

 

 一体旦那さんの意思はどこにあるの?

 旦那さんはどうしたいの?

 はっきりしてよ!!』

 

 

と思ったのでした。

 

 

はい。

 

 

気付いた方もいらっしゃると思いますが


 

旦那さん


ちゃんと意思表示しています。

 

 

 

その上で

 

どうしたらいいか言って?と

 

こちらの事を気遣ってくれる言葉まで…

 

 

 

なぜ私がモヤモヤしたかというと

 

 

 

子供の機嫌が悪くなるかもしれない

 

休んで給料が減るのも困る

 

 

 

これを私のせいと言われたくなかったから

 

旦那さんのせいにしたかったんです。

 

 

 

どの選択をしても

 

私は悪くない。

 

旦那さんが選んだんだから。

 

 


 

子供がとか家計がとか言ってるけど

 

責任取りたくなかったんだ〜😂

 


 


そして大変なことになるのか?


 一つ一つ具体化すると


大変な事はありません…

 

 


あとは旦那さんに

 

私はどうしたいのか?

 

これを伝えるだけです。






私の中の下心が旦那さんの責任に


したかった…



だから旦那さんの言葉も


素直に受け取れません




はっきり言ってるのに


曖昧な返事して!


意思はどこにあるの!?💢




と自分の都合の良い方にしか


解釈していません…





このように日々の会話も実は


自分の都合の良い解釈ばかり


しているのかもしれませんね!