モラ夫から神夫へと変わった理由 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

こんにちは

 

あいです✨

 

 

再婚して9年。

 

 

前の結婚も今回の結婚も

 

私が感じていた事があります。

 

 

 

私は大切にされない

 

旦那さんはいつも自分勝手

 

 


 

そもそも旦那さんを選んだ理由が

 

前回も今回も一緒だったのです。

 

 

 

それは

 

 

『きみと結婚すると

 俺が幸せになれるから』

 

 

2人に同じ事を言われました。

 

 

 

この言葉を言われた私は

 

自分の存在価値をそこに見出したのです。

 

 

 

私が存在していい理由が出来たのです

 

 

旦那さんを幸せにする

そのために私がいる

 

 

 

私は旦那さんに依存していたのです…

 

 

 

 

私は価値がない

 

価値がないと認めてもらえない

 

価値がないと存在できない

 

 

 

 

これが私のメンタルブロックです

 『ご存知ですか?メンタルブロック』こんにちは✨ あいです   心には自覚できる顕在意識と 自覚できない潜在意識があります    実はこの自覚できない潜在意識が毎日8万もの情報を無意識に判断し…リンクameblo.jp

 

 

 

 

このブロックがあったので

 

幼少期頑張る事も出来ました

 

しかし

 

いつまでも握りしめる

 

必要はありません

 

 

 

私はずっと私が生きている理由を

 

旦那さんに求めていたんです。

 

 

 

旦那さんを幸せにしないと

 

あなたは価値がないから

 

生きていてはいけないよ。

 

 

 

と自分が自分自身を責めて生きていたのです。

 

 

 

 

私が私自身を大切にしていないので

 

そのような扱いをしても良い人間として

 

立ち振る舞いをします

 

 

 

旦那さんの機嫌を伺い

 

旦那さんのしたい事をさせ

 

旦那さんの好きな献立にして

 

帰る時間が遅くても我慢する

 

 

 

そして私は

 

 

私の事は大切にしてくれない

 

旦那さんはいつも自分勝手

 

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

 


 

もしも自分の子供が

 

私生きてる価値がないから

 

生きていけないと

 

言ったらどうしますか?

 

 

 

そんな事はないよ

 

あなたが生まれて来てくれた

 

ただそれだけでいいんだよ

 

 

って抱きしめたくなりませんか?

 

 

 

 

自分自身にも言ってあげたらよかったのです。

 

 

 

私は価値がない人間じゃない

 

生きる。ただそれだけで価値がある

 

 

 

自分が自分を認める

 

それだけです。

 

 

 

 

 

そうすると

 

自身の立ち振る舞いが変わり

 

旦那さんの対応も変わって来ます。

 

 

 

私の旦那さんは

 

モラ夫から神夫に変わりました。

 

 

 

変わったというか

 

私が気づいてなかっただけ

 

 

 

 

もしも旦那さんに

 

大切にしてくれない!

 

 

 

そう感じたら

 

自分自身が大切にしているか

 

感じてみてくださいね!