苦手だった娘の二十歳を祝う会 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。



こんにちは

あいです✨


今日は娘の成人式です!
今は二十歳を祝う会でした💦



彼女の事は


子供達の中でも合わないな…と思ったり


可愛くない!!って思ったり


早く出てけー!!とも思っていました笑い泣き


嫌いなわけではないですよ!



でもそんな風に思っていても

いざ出ていくと…









まーったく寂しくなかったんです😂




まだ他に4人も居るというのもありますが



長女は大丈夫。


そんな確信が私の中であるのです。




彼女はいつも明るく

ちょっと適当だけど責任感はある。



周りの人を元気にさせる

そんなオーラの持ち主です。
 (親の視点でですが…


ちょっと抜けてる部分もあるけれど

彼女の周りの人が

きっと助けてくれるでしょう☺️



私が何も聞かなくとも

日々の変化や悩みを連絡してきます。



たまに地元に帰りたいなと

言うときもありますが


そうなんだねーと言うだけで

自分で気持ちを立て直しています。




きっと私の中で信じてるこの気持ちが

過度な心配をしない理由で

彼女との関係もいいのだと思います。




そんな娘が二十歳。




小さい時は周りの空気を読んで

いつも我慢しているような子だったのですが

私が何かをする訳でもなく

しっかりと成長してくれたなぁと…


とても嬉しく思います♪




成人式の後は同窓会です。

今日1日しっかり楽しんでね!!




祖母の家にて✨