【夫婦喧嘩】新年早々、私が感じた事と旦那さんが思っていた事 | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。

 

 

こんにちは

 

あいです✨

 

 

長期休暇になるといつも旦那さんと

 

喧嘩をしていました😱

 

 

 

今回は喧嘩しないぞ!

 

というか

 

きっとしないだろうなぁ〜

 

と思っていました。

 

 

 

ところが!!!

 

 

 

喧嘩はしなかったのですが

 

年が明けて数分後にイラっ💢と

 

することが起きたのです😅

 

 

 

夕ご飯から年明けまで飲み続けてた旦那さん

 

なんとなく目が据わって来てたので

 

 

 

『酔ってる?』

 

 

 

と何気に聞いたのです。

 

すると返って来た言葉が

 

 

 

『そんな事、どうでも良いじゃん。』

 

 

 

だったのです。

 

 

その瞬間

 

『どうでも良いって何?

 私は心配して言ったのに…

 私の言う事はどうでも良いって事?』

 

 

と思ったのです。

 

 

ここで私に出てくるブロックは

 

 

 

私の話は聞いてくれない

 

私の事は大事にしてくれない

 

 

 

長年ブロックとして持ってるので

 

すぐ出てきてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

違う違うそうじゃない〜♪

     鈴木雅之風に…

 

 

 

 

ただどうでも良いじゃんって言っただけ。

 

確かに旦那さんの事だから

 

私にはどうでも良い事。

 

 

 

と思いつつもなんとなくモヤモヤしていたので

 

もう寝よう!と洗濯物を干し

 

すぐ布団に入りました。

 

 

 

 

なんとなく旦那さんも気づいたようで

 

怒ってるの?と聞いて来たのだけど

 

説明をしたら

 

『そんなことで…』と

 

またゴングが鳴りそうだったので

 

その日は


『怒ってないからもうそっとしといて』と

 

寝たのでした。

 

 


次の日なんとなく面白くない雰囲気を

 

作ってしまったことを誤って

 

そして私はこう感じたのと改めて話をすると

 

 

 

 

お酒飲んでるんだから

 

酔ってるのは当たり前じゃん…?

 

なんでそんなこと聞くの?

 

 

 

と思ってたと…

 

 

 

確かにー!でも酔ってないよとか

 

飲んでるんだから酔ってるよ。

 

とか返して欲しかったな。と

 

 

 

伝える事が出来ました。

 

 

自分が感じた事と

 

相手が思ってる事って違うんです。

 

 

そして自分が感じた事って

 

自分のブロックや内面が映し出されてるんです。

 

 

 

それを元に喧嘩を始めても

 

解決はしませんよね。

 

 

 

あなたもいつも感じる感情ってないですか?

 

 

 

旦那さんが大切にしてくれない

 

話を聞いてくれない

 

わかってくれない

 

旦那さんは自分の事しか考えてない

 

愛してくれない

 

 

など…

 

 

 

 

実はあなたの内面が


映し出されているだけかもしれません。

 

 

 

 

旦那さんに言われて

 

何をどうされてどう感じたのか。

 

 


ノートに書き出してみると

 

自分の感情が整理されるので

 

オススメです✨