夫婦喧嘩…起こるのは理由があるんです | 幸せになる方法はいつも自分の中に。

幸せになる方法はいつも自分の中に。

借金をかかえ離婚。その後再婚するも、いつも夫婦喧嘩。2度も離婚を夫に迫る経験あり。毎日イライラしてばかりだった5児の母…
苦しい原因は自分の中にあったんだ!!気付いたら夫とも喧嘩が少なくなり家族思いの優しい旦那さんに✨そんな日々を綴っています。



旦那さんの事好きですか?





私はずっと嫌いでしたショボーン



違います。



好きなのに嫌いだと思い込んでいましたガーン





顔も見たくない


二言話せばイライラ


同じ空気も吸いたくない


喧嘩はいつも絶えませんでした…




旦那がこう言ったから…


旦那がこうしたから…


旦那がこんなやつだから…



だから私は



こんなにも我慢しているショボーン







そんな私が心の勉強を始めて



私がイライラしなくなった事で



喧嘩はほとんどなくなったのですびっくり






喧嘩の原因は自分の中にあります


旦那さんのせいではないのです…ニヤリ






そんな日々を送っているのですが


先日久々に喧嘩になりましたびっくり


『勉強しない長男…どうするか問題』あいつはどうしたら気付くのか…から始まった旦那との会話…うちの長男のことなんですが中3で受験生なのですが全く勉強する気がありませんでも志望校も決まっていてやり…リンクameblo.jp




どうも旦那さん自身は共感や同意


または的確なアドバイスが


欲しかったみたいなんですが





私は全く反対の事を言ったようなので


爆発してしまいました。





悶々としながらお互い会話もせず


1日を過ごしました…プンプン





そこでノートに自分の気持ちを



書き出してみたんですが



怒りの言葉が出てくる出てくる…笑い泣き



自分でもびっくりでした!




うちの旦那さん女(お母さん)はこうあるべき!


ってのがちょっと強めなんですが




私を1人の人間として見てくれない!!


私をあなたの形にはめないで!!


私は自由でいたい!!


我慢をするのは疲れる!!


だから一緒に居たくないのよ!!




これほーんの一部なんですが…笑い泣き



で何が問題なのかというと



旦那がこんな事言いやがった!!


なんで私がいうこと聞かないといけないのよ!?



と怒ってる所です。





旦那が言うのは勝手で


私が嫌なら守る必要はないのですグッ




となったらそこに反応した私の問題です




他者に言いたい事は


自分自身に言いたい事なんですキラキラ




そういえば…



最近、自分で自分の声を

聞いてなかったなぁ



自分を大切にしてなかったなぁ




私自身にも旦那さんにも



『そうだったんだね!』



って寄り添いたいと思いますハート






あい