みなまるスタッフ

 

40代だけど〜絶賛・姫力磨き中のさとみです。

 

 

夏休みの終わり

 

打ち上げ花火のように

 

最後のお楽しみとして行った

 

湖畔の夏祭り!!

 

 

今回、和太鼓の演奏

 

それとあいまった

 

一瞬の雨

 

そこからの、花火。

 

 

 

幻想的なものと


これからのさらなる上昇気流を感じて

 

とても感慨深い一日でした。

 

 

そちらは、ストーリーにアップしたものを

 

シェアさせてもらいますね。








 






 

 

で、打ち上がった私たちは(笑)

 

翌日からダウンww

 

 

ダウンと言っても

 

寝不足や疲れが溜まったものだったので

 

寝たらすぐ回復する系の。

 


お互い気になる仕事のあれやこれやは


一旦置いといて。



旦那さんは丸一日

 

私も今日は4時間の昼寝をして

 

(普段は、こんなに長く昼寝できないけど

 

めっちゃ熟睡した)

 

 

だいぶ復活。

 

 

というわけで


寝すぎてロレツが回らないような


頭で書いてるので


支離滅裂ですが🙏




 

去年も、夏の後は少し疲れが出て

 

こうやってバテて休んだな。

 

 

 

で、こんなときは

 

気持ちが揺らぎがち。

 

満月も重なったからな~

 

 

先日も、こんなことを感じたばかりだったけど(笑)

 

 

 

 

そんな落ちてる気分の時

 

ふだんは感じられない

 

いろんなことに思いをはせられたりして

 

良さもあるはある。

 

 

 

自分が弱った時にこそ

 

人の気持ちを想像できたりとか⭐️

 

謙虚な気持ちになれたり。

 

 

 

でも、長く停滞する気分は

 

実は、その感情を「選んでるだけ」という

 

話も聞いていたので

 

 

天気のように

 

どうしようもなく


心を覆ってしまっているわけではなく

 

 

「どっち向く!?」と選ぶことができる。

 

 

 

曇天感情に包まれていても

 

「もう誰得なん!??」

 

って思ったりね(笑)

 

 

 

(ちなみに、私がよくやられやすいのが(笑)

 

 

子どもの頃からの癖で

 

なんでも「やらなくちゃ」に変わって

 

プレッシャーに感じてしまうところ。

 

そんで、焦ったりする。

 

 

だから、楽しんでやろうというのは

 

チャレンジだし、そういう思考癖がもたらす

 

自分へのダメージの薬みたいなものでもある。



「いいようになる♫」「なんとかなる」も


おまじないの言葉。)

 

 


悲劇のヒロイン的な感情に

 

浸ってたいみたいな時もあるけど

 

けっこう周りへの余波が大きいのでww

 

 

もう大人ですもん!40代だもん(笑)

 

 

いい方向に舵を切りましょうや~~~。



湖畔に向かう道中、


荷物パンパンで


やっと入れる隙間に寝ていった😆



 

 

と、思い立ってもできない時は!!

 

 

私の場合は絶対的睡眠不足。

 

体の疲れ。

 

 

 

寝るに限ります。

 

 

体が回復すれば

 

勝手に気持ちは上がってくる。

 

 

 

「寝るぞ」と決めて

 

そこからの、4時間昼寝でした♪

 

 

 

火曜日から三男の学校が始まり

 

今日から、正体不明の体調不良(ありがち)で

 

休んでいた次男もやっと行ったぜ~~~~










 

長らく夏休みの課題プリントなどに

 

覆われていたカーペットをきれいにし。

 

 

掃除は得意じゃないし、そんなに好きでもないけれど

 

 

たまにのリセットは

 

すこぶる気持ちがいいです。

 

心も一緒にリセットできるよう。

 



 

&1人時間なんて

 

至福の極みやなぁ~~♡

 



こんな時に丁寧に淹れる

 

1杯のドリンクで

 

満たせるものの大きさよ。

 

 

そんで今、人生史上一番

 

ドリンクの探求が楽しい。



 

 

水分をとるという目的だったら、水で十分なのに

 

いろんな飲み物を生み出してきた

 

人類の飲み物への探求意欲のすさまじさを

 

今ちょびちょびと味わっています。

 

 

 

これでやっと

 

今日も家族とらぶらぶできそうです♡



しあわせは


コンディション良いほうが


いっぱい感じやすいもんね💕

 

 

畑も秋野菜の季節。


朝晩の風が


ほんとに涼しくなりました✨









 

 

・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

「みんな、まぁるく」がモットー❣️の

みなまる株式会社です^^

水俣市内で
●町のお菓子屋「モンブランフジヤ」と
●シェアスペース・コミュニティ

「みなまるキッチン」

の2つのお店を展開中♪

 

日々のあれこれ・イベントのお知らせ等は

★モンブランフジヤ FB

★手づくりのお菓子を全国にお届けします

みなまるキッチン インスタ

 をご覧ください。

 

 

 
 

◆幻窯genyoさんの

暮らしや料理が楽しくなる器と土鍋

 

 

 

◎幻窯さん土鍋の

使い方動画はこちらから

 

 

*写真から動画に飛びます

 

 

◆みなまるオリジナル・つぶつぶマスタード

 

◎つぶつぶ、プチプチの食感がおいしい!こだわり調味料を使ったマスタード

 

 

 

◆みなまるおススメ

 

◎冷蔵庫にあると、ごちそうが簡単にできる♪

富士子ベーコン!!

 

 

 

◎おうちのお風呂で「とぅるんとぅるん」が

味わえる、米ぬか発酵洗顔料・NUCCA