・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・


生徒の満足度90%超!
大学受験の予備校で、現代文の指導をしているaikoです。

「大学の、その先」を考えた教育を提案します。

 
はじめましての方はこちらもどうぞ。
リブログ、大歓迎です。
 
・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・




DAISOのかるたが
教材としてめちゃくちゃすごいのは
ご存知ですか?



・いろはかるた
・ことわざかるた
・四字熟語かるた
・歴史人物かるた
・都道府県かるた

の5種類がありまして、
今回は歴史人物かるたを購入してみました。





人物のイラストと
その人の特徴が分かりやすい。


しかも!





裏面の解説も秀逸。
時代がひと目で分かるし
説明も意外と詳しいです。
これで100円+税はすごいですね!



我が家は
科学技術偉人トランプも持っていますが。



こちらはちょっと難しいんですよね。
大人が見ても マイナーで知らない人もいるし。




その点、ダイソーのかるたは
平仮名が読めるくらいから始めても
楽しめると思います。

かるたとして遊ぶも良し、
分類の教材として遊ぶも良し。
色々な遊び方ができると思います!



ちなみに科学技術偉人トランプは
科学技術館で購入したと思います。
 






♡♡♡



2月19日に、幼児期の学びに特化した
「戦略的お受験&絵本活用塾」を開催します。
絵本の読み方や
幼少期の知育の効果的な利用方法をお話します。
お子様と一緒にご参加頂けます。