漢方と不正出血の関係 | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

あんにょんウインク

京都ガールですヒヨコ



ここ最近ずっと不正出血があって、なんでかとすごい悩んでたって何回もブログに書いてたんですが。

今までは時々あったけど、こんな毎日続くことってなくてショボーン


ふと、ほんとにふと思ったんです。



そういえば、漢方毎日飲んでから不正出血あるんちゃうか?とびっくり


で、最近吹き出物もできなくなったし、お肌の調子もいいので試しに漢方を止めてみました❗


すると飲むのを止めて二日目からピタッと不正出血が止まったんですポーンポーン


ちなみにわたしが飲んでるのはクラシエの十味敗毒湯(じゅうみはいどくとう)。

この副作用を調べてみると




悪心、嘔吐、食欲不振はまさしくって感じ😂

まぁこのおかげでこの夏痩せれましたけどニヒヒピンクハート

ここには不正出血てきなことは書かれてないけど、結果は明らかです。

粉の漢方が嫌やから、これにしたのにえーん
次から粉の漢方にしてもらわないとあかんわ。
その前にもう吹き出物地獄は勘弁してくれ

わたしと同じような人おりますか?