水族館デート | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

あんにょんニコニコ


京都ガールですうお座




はい、行って参りました‼️
水族館🐠

今回は大阪の有名どころ海遊館🐧

いつもどおり迎えに来てもらい、二週間ぶりにお会いしましたニヤニヤ


会った瞬間、あぁ、こんな顔やった‼️って思い出すわたし笑い泣き星ごめん

わたしが海遊館を選んだ理由
①雨でも暑くても室内やから関係ない
②大阪の施設だと知り合いにあう可能性が低い
③会話に困らない
④ただ水族館に行きたかった


以上ですグラサンパー


前回のスポッチャのときに車のエアコンの調子が悪くてくそ暑かったって書きましたよね?アメ限やったか?


だから今日もめちゃくちゃ不安やったんです😖💧
くそ暑かったらどうしようかと。笑


しかーし‼️


今日はエアコンの調子がよく爆笑

なんなら寒いくらいでした❄️笑
このわたしが寒いからエアコンの風でるところ閉めたからな笑い泣きパー

でもちゃんと寒い?とか聞いてくれたのは良かったよ👌当たり前か



高速でびゅーんと行くのかと思いきや、下道を通るそう。


なんでもETCの調子が悪いらしい真顔
エアコンにETCに悪いところだらけやないか笑い泣き

別にそれはよい。

ただ、車ですやん。
会話ないと困りますやん。

そんなん考えてなかったよねガーン

とりあえず話題提供するけど、それが終わったら無言。笑


海遊館を選んだ理由のひとつ、会話に困らないは水族館だけの話でした。車中困りました。笑


二時間ほどかけて海遊館へ🚗

お昼ごはんは、海遊館のとなりにある施設で食べようって行ったんですが、日曜のお昼13時頃です。

どこも満席ガーン


結局ちょっと待ってがんこに入りました!


わたしらのチケットは14時からのぶんやったんですが、食べ終わったのがちょうど14時。

急いで向かいました🎵


Hさんがネットで購入しておいてくれたチケットで。ここでもなんやありましたか忘れましょう


入場するまでが混んでました❗
体温測ったりして進むのに時間がかかりました。

入ってからはスイスイニコニコ


そうそう、わたしは入り口にあったパンフをとったらHさんもとったんですね。

ここポイント☝️
パンフを持つ=片手が塞がる


水族館のなかはやっぱりカップル多し😃💦
わたしゃ関係ない。


色んなん見ながら会話しながら楽しみました爆笑


エスカレーターに乗るところがあり、乗り場に

ソーシャルディスタンス


ってかかれてたわけです。


わたしが先に乗り進み振り返ると真後ろにHさんがおるやないかポーンチーン滝汗


近い、近いわ!
見てたか?
ソーシャルディスタンスじゃムキー



ぎょっとして、一段進もうかと思ったら


ちょっとごめんな、髪の毛になんかついてるニコニコ


ってホコリ取ってくれた。
これがパクボゴムならずきゅんや💘

ほんまにホコリやで?っていう、取った後のホコリ見せてアピールしてくれた真顔


イルカにあざらし、ペンギン本当に可愛かったです💕
めっちゃ癒されました照れ


見てるときの距離感も近くてびっくりガーン
一回ぶつかったからな。笑


絶対手を繋ぐなんてあってはならんと思ったので、片手はパンフを、もう片手はショルダーバッグをずっと持ってました笑い泣き



海遊館に入る前までは嘘みたいに晴れてたけど、出口まで行くとめっちゃ降ってるガーン

傘、車に🚗にあんねんけど、、、
ここにないと意味ないわ!


とりあえず、小雨になるまでこの辺見ておきましょう😃


とお土産コーナーを見ました。
もちろんなんも買うつもりないです。

ただの時間潰しです。


おっきなイルカのぬいぐるみがあり、めっちゃ肌触りがいいのよラブ
これめっちゃ気持ちいい❗

なんていいながら、いろんなぬいぐるみの肌触りを確かめた結果

イルカのが一番良かったのね☺️



ぶらぶらしてたら、


そういえば9月誕生日やんな?
なんかプレゼント買ってあげようか?


なんて言うてきた滝汗

絶対覚えてないと思ってたぜ。笑

わたしはこの先この人とはないと思ったし、誕生日プレゼントなんて絶対もらってはいけない。と思ったので

やんわり断りました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


あの最初のぬいぐるみ、、、とか言いながらまじでプレゼントしてくれそうになったので再びちゃんと断りました。笑


ちょっとの間、椅子に座りしゃべってると、小雨になったのでパンフを頭にかぶり駐車場までいきました。

名誉のために言わせてもらうと、Hさん

俺車まわしてこようか?


って言うてくれたんですが、どっちにしろ濡れますからね。
遠慮👋😞しましたわ。


無事車に乗り込み、駐車料金はわたしが払いました❗

全部はらってもらうのは気が重くて。
もう終わりにしなあかんとおもってるからゲロー

そして地元に帰りますが大変です。


わたしめっちゃ眠い💤😭💤

マスクのしたであくび何回やったら覚えてないくらいしました。笑


夜ご飯は地元の居酒屋みたいなところに行こうかといわれたので、お任せしたら

おすすめの居酒屋ある!

居酒屋閉店がらがら

じゃあ串カツ行こ!

満席で無理

じゃあ焼き肉行こ!

焼き肉満席で無理

違う焼肉屋行こ!

お待ちありで無理

お好み焼きに落ち着きました笑い泣き


普段こてを使わないのか、わたしがこてを使って食べると、めっちゃうまいな!って嘘みたいに誉めてくれた。笑
そこまで嬉しくはないけどな。



明日も早番で仕事やし、家まで送ってもらいましたー🚗


もうそろそろ本気で断りをいれないといけないなと思う。


が、お礼のLINE送ったらまたお誘いのLINEがきた



つら。


また毎日LINEくれはるわ。。。


あ、ちなみにお気づきかと思いますが、写メ全く撮ってません。笑