1/16① WDW MK 高くついたランチ | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)

マジックキングダム
日本のシンデレラ城より小さい‼️


ここはディズニーランドにトータル的に一番近いパークですね!

今日一番に目指すのはFPが取れなかった、7人の小人マイントトレイン。

朝イチで並んだので、すぐのれました!


ビッグサンダーマウンテンへ向かう途中に、予約取れなかった大人気のビー・アワー・ゲスト・レストランの前を通り過ぎて、、、


ちなみにスプラッシュマウンテンはメンテナンス中でやってませんでした。

ビッグサンダーマウンテンもFPですぐでした❤️



ホンテッドマンションのFPを取ってたのですが、近くまで来たので先に乗っておこうと思い向かうと、トラブルでやってない😱


いつ再開かもわからないと言われました😱😱😱


FPまでに再開してくれるかな😭
いや、今日中に再開お願いします🥺🤲


このあとアドベンチャーランドのジャングルクルーズへ⛴



よく選んだよね、わたしら。
英語もわからんのにw

お兄さん可愛かったです、めちゃくちゃかっこつけでしたけど🤗

もちろん何言うてるかわからん。
みんなが笑うから、あ、おもろい事言うたんやな!みたいな?笑

日本と一緒?やったよね。ほぼ!

暑かったのでDoleのパイナップルアイス🍍🍨
購入‼️税込み6.38ドル(約715円)


甘いけどサッパリ、パイナップルかんじられるアイスで美味しかったです❤️

外国のお菓子は色がすげぇ。

ショップに売ってる毒々しい色のポップコーン🍿笑


そしてランチで悲劇です←


今回『チップ制度』がよくわからんため、クイックサービス以外は入るつもりなかったのですが、たまたま入ったここ、お母さんが好き嫌い多くてここなら、、みたいな感じで入ったのよ。

あ、ちなみにこの度でお母さんに何回イラついたか数えきれません←


その話は置いておいて、、、


ガッツリテーブルサービス。

メニュー出されて前菜からメイン、デザートまで指差されたので、全部頼まないといけないのか?となり英語に不自由な私たち頼みました。

お母さんチョイスの前菜はイカフライ。
ここに来てイカフライw

メインはお母さんお肉。

わたしはピザ🍕
ちなみにお母さんピザだめなので1人で食べないといけません。

デザートにラズベリーのアイスを二つ。

この時はまだ知らなかったんだ、、、
アメリカサイズがとてつもなく多いと言うことを。


フォカッチャが最初に出てきて←おいしくない


イカフライ16ドル
熱々で美味しかったけど、量が。笑

ステーキ🥩36ドル
お皿の半分は肉🍖半分はポテトサラダ
これは一人前の量ではないw

ピザ🍕21ドル


ドリンク🥤2つで8.58ドル

デザートのシャーベット1つ7ドルなので2つで14ドル

このシャーベットもめっちゃでかいの!笑


スマホと同じくらいのお皿に握り拳くらいのアイスが3つ。

これ2人分です、絶対。


合計税込みで101.80ドル😳😳😳😳
簡単に1万超えました😭

そしてチップ。
今回はありがたい事に?
レシートに書いてくれてたので18%の17.20ドルを足しまして119ドルお支払いでした(こーゆーときは綺麗に120ドルにした方がいいみたいね)

日本円で約13300円でしたー。

はい、美味しくすべて食べたなら惜しくはない13300円。

しかし、ピザも半分しか食べれず、お肉もふた塊しか食べれず。
シャーベットも2人で一つで十分なくらいで、余らしました😩

お肉の味付けがわたしの苦手なスパイスやって食べれなかったのも残念。


とりあえず、初のテーブルサービスで高額なランチ代を叩き出したため次からはテーブルサービスのレストランには入らないことを決意←


おまけ
これ、アメリカ人家族やねんけど、シンデレラ城の前に子供とぬいぐるみ置いてお父さんが寝そべって写真を撮るってゆーシーン。

見たらお分かりかと思いますが、地面濡れてます😨

子供を愛しているのでしょう←