増税前最後の日 | 京都ガールのブログ

京都ガールのブログ

アラサーの日常(*´꒳`*)



あんにょん(*^o^*)


消費税が全部10%に上がると思っていました👍
京都ガールですん😂

普通にパン屋さんとかやと8%なん?
スイーツ買っても8%なん?

でもお酒は10%?


ややこしー‼️


ということで、こないだ書いたと思うけど増税前にドラッグストアで買いだめしようと思ってたお休みの日。

めんどくさくてやめました←

仕事で外出てるのに、もう出たくないと思った。ダメなアラサー🙅‍♀️笑

そして、今日が最後のチャンス🥺

すこし遠いドラッグストアの15%オフチケットがあったので、そこまで行こうかと思ったけど制限時間が20分しかない😹

こりゃ無理だ。

仕事で疲れてる。
遠くまで歩いて、定期外で260円払ったら遠くまで来てオフチケット使った意味がない。

しかしまた歩いて定期内まで戻ってくるなんてめんどくさい。

そう思った結果、職場の隣にあるドラッグストアに入ってみた。

しかーし。
すこし高い、、、歩いていくところはドラッグストア密集地なので競合同士安いのだ♡

それに今日でここのお店訪れたのは2回目。

どこに何があるのかわかりにくい。

時間がかかる。
20分じゃ間に合わない。


ということで、何も買わず帰って参りましたwww

増税前に買い込もうと思ったけど、わたし普段からストックぐせあるし

なんなら今年は保つと思う🤣笑


だからお金を使うのをやめた‼️

外食も明日から10%か。
外食産業大打撃よね。


そんなこんなで増税前にもうひとセット大量のパック購入😻笑

毎日してます♬