廊下と洗面所の床をリフォームしました! | あい工房のブログ

あい工房のブログ

あい工房がてがける住まいの様子や、暮らしのヒントなどをみなさんにご紹介します♪

ゴールデンウイーク突入前の木曜日。

今年のGWは、3連休と4連休の組み合わせという方が多いかな??

間の平日3日間を有給休暇にされた方は…10連休!!

たっぷりお休みが取れますねラブ

明日の夜のフライトを使えば飛行機…遠く海外まで足をのばすことも!(円安で大変かもしれませんがあせる)

 

みなさん、どのような計画なのかな…うーん

 

まだ計画を立てていないという方には私からご提案ひらめき電球

水族館なんていかがですか魚しっぽ魚からだ魚あたま??

 

なぜ水族館かというと…

今日が『世界ペンギンの日』だからウシシ

 

なぜ今日か?というと、毎年この日前後にアデリーペンギン☟が

アメリカの南極基地に姿を現すことをお祝いしたことが始まりなんだそうです。

 

ペンギンってそのフォルムがまずかわいらしくって、歩く姿も何ともいえず愛らしいですよね🐧ブルーハーツ

 

ペンギンは全世界に約18種生息していて、その半分以上が絶滅危惧種なんだそうです。

確かに、地球温暖化による気候変動の影響を大きく受けていると聞いたことがあります。

これはペンギンに限らず、ですがぐすん

 

World Penguin Dayは、多くのペンギンが絶滅の危機にあるということを世界中に広めることや種の保存、保護、環境問題について考えていこう!という日にもなっているそうです。

 

水族館では、絶滅危惧種となっている生き物が暮らしています。

ラッコもジュゴンも絶滅危惧種。

 

動物園や水族館は動物愛護の観点から、様々な意見がありますが、保護という部分においては非常に重要な役割を担っていると思います。

 

そういったことを念頭に置きながら、足を運んでみてはいかがでしょう?

今までとは違った、動物との向き合い方ができるかも知れません。

どの種もみんな、幸せに暮らしていける世界でありますように花

 

 

そろそろ工事の紹介、はじめましょうねウシシ

 

以前コチラ☟の工事でお世話になったお客様より

ご自宅のリフォーム工事のご相談をいただきました。

 

まず一つ目が玄関ホール☟から

廊下までの床りリフォーム。

廊下は床がフワフワするのだそうです。

しっかり床下の点検をして、床材を重ね張りする方法を採用!

いざ工事スタートです。

 

玄関框はリフォーム框を重ねて

新しい床材を張っていきます。

廊下に向かって真っすぐに右矢印

張りました。

玄関ホールも張り終えて、完璧OK

採用したのは、NODA カナエル C-Desin

色はチェリーミディアムです。

とてもモダンな雰囲気になりました。

 

続いての工事は…

洗面脱衣室の床☟

浴室の出入口がだいぶ傷んでいますねえー?

ここは剥がして補修しましょう。

断熱材を充填して、下地をつくりました。

ここはクッションフロアで仕上げます。

まずは凹凸をなくすためにパテ処理をして

クッションフロアを貼りました。

こちらはサンゲツのモザイク

さくら貝のようなやさしい色合いと光沢が特徴ですラブラブ

浴室の出入口のお悩みも解消!!ですねニコ

 

 

この度はご用命、誠にありがとうございました。

また、お家のお悩みが出た際には是非お声がけいただけたら嬉しいですドキドキ

 

 

 

 

 

   クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー    

 

先にお知らせしております通り、下記期間をゴールデンウイーク休業とさせていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。